2009年 06月 02日

四角い宝石

ぎゃらりー四畳半の「大湊正勝展」の最終日におじゃましました。

壁にはられた黒い布地に、ひとつひとつ丁寧にパネル加工されたスクエアの作品。
どの作品も美しく撤去するのがもったいない感じがしました。^^;
c0131876_2053394.jpg

秋になったらまた新しい展示があることでしょう。
楽しみにしています。
c0131876_205586.jpg

最後はおきまりの打ち上げ。
電気ブラン4杯いっちゃいました。^^;
c0131876_2071067.jpg

SIGMA DP1
[PR]

by casta6c | 2009-06-02 20:08 | SIGMA DP1 | Comments(20)
Commented by fyha at 2009-06-02 21:10
うーん、終わったあとの打ち上げに行きたいです。
文化祭みたいな気分でしょうね。
コップに入ったウーロン茶(アルコール40%)
を、イッキ!! ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ クラクラ。。。(o_ _)oドテッしたいです
Commented by やんぼー at 2009-06-02 23:43 x
こんばんは。
こういうところに持ち出すカメラも、今はDP1に取って代わっちゃいましたね。
打ち上げ、楽しそうです。しかしほとんど食べ終わった後・・・・(^o^;
Commented by dramatic_camera at 2009-06-02 23:54
こんばんは。
2枚目はギャラリーからの眺めでしょうか?

展示の方法は参考になります^^
Commented by apy-k at 2009-06-03 07:19
四角い写真もいいですよね。
いままで写真をあまりプリントしてこなかったけどフィルムになって
そういうことも気になるようになりました。
けど、プリントするほどの写真がないが・・・・(-_-)

ギャラリー四畳半、いい雰囲気なんでしょうね、新しくギャラリーを
作るのではなく今あるものをかっちょよく利用する、世の中そういう方向で
お願いしたいです。
打ち上げというか、castaさんの飲むとこの好みってなんとなく
わかってきました、おほほほほほ
Commented by imno1 at 2009-06-03 09:40 x
やっぱ「夜のオトコ」だな castaサンわ(笑
  目がギンギンになってるcastaサンを想像したら
  一度一緒に飲みたくなってきた・・・☆
Commented by カルロスゴン at 2009-06-03 16:18 x
昨夜は、突然でスミマセンでした(笑)。
この展示の仕方ってもしかして写真パネルの裏からバックライトでしょうか?
Commented by eldora_dora at 2009-06-03 18:28
あー! こんな感じなんですねぇー!
すいません。。 同じ様な写真があったのでTBだけしておりましたm(__)m
あのー  いろいろと宜しくお願いしますm(__)m
って・・・ 何が(笑
Commented by world_boy at 2009-06-03 23:12 x
なかなかカッコイイ雰囲気のあるパネル設定ですね。
こんなところで写真を見ながら過ごすも愉しそうです。
Commented by i0812n at 2009-06-04 16:25
こんにちは。こんな感じなのですか。私もいいなと感じます。
非常に雰囲気もよさそうで、こういったところですごすのもか
なりいいかな、と思います。「宝石」なんて言葉もあるので、
心が癒される感じもしました。
Commented by casta6c at 2009-06-05 17:55
fyhaさん、そのうち打ち上げだけでもやりましょうよ!
え?なんの? それはなんでも良いです。^^;
Commented by casta6c at 2009-06-05 17:58
やんぼーさん、そうなんです。
飲み食いに集中して写真はあとから気づいて数枚。
ほとんど惰性で撮ってます。^^;
Commented by m_ymdman at 2009-06-05 18:00
こんにちは。
そちらは雨模様ですね。
写真は撮り方もそうですが、見せ方も工夫が必要なんですね。
室内でのDP1使用感はどんな感じでしょうか?
Commented by casta6c at 2009-06-05 18:06
dramatic_cameraさん、窓を開けたときの風景です。
東京でも小平市はやや田舎です^^;。
そう、この展示方法は変わってますよね。^^
Commented by casta6c at 2009-06-05 18:08
apy-kさん、なかなかプリントってしませんよね。
モニタで見て良いなと思った写真でもプリントしたら駄目とか、
その逆とかもあるんですよね。
こればかりはやってみないと分かりません。^^;

わたしはホテルのバーが好みです。^^
Commented by casta6c at 2009-06-05 18:12
imno1さん、酒自体はそれほど好きでもないんですよね。実は。
雰囲気が好きなのかもしれないですね。
一度、ご一緒したいですね。^^
Commented by casta6c at 2009-06-05 18:14
カルロスゴン、しかしナイスなタイミングでしたよ。
あと1分遅かったら、電車乗ってました。^^

写真は光沢紙だからスポットがあたって光っているんですよ。
バックライトってのも面白そうですねえ。^^
Commented by casta6c at 2009-06-05 18:16
eldora_dora さんTBありがとう。
さあ、どんな内容になるんでしょうか。
いまから楽しみですねえ。^^
Commented by casta6c at 2009-06-05 18:21
world_boyさん、こんにちは!
ほんといろんな展示方法があって勉強になりますね。
また秋口に写真展の企画があるみたいですよ。^^
Commented by casta6c at 2009-06-05 18:22
i0812n さん、こんにちは。
本当に宝石のようにきらきらときれいな風景写真でしたよ。^^
Commented by casta6c at 2009-06-05 18:29
m_ymdmanさん、こんにちは。
高感度時のノイズはやっぱり今の一眼に比べるとありますよね。
RAWならISO400くらいまで常用できる感じですよ。
...わたしは800でもOKです。

あ、価格で見ましたが4万円きったみたいですよ。^^;


<< あじさいの花      雨のベランダ >>