Milestones (Improvisation things)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

あじさいの花

c0131876_18495848.jpg

c0131876_1850115.jpg

c0131876_18502553.jpg

c0131876_18504066.jpg

SIGMA DP1
[PR]

by casta6c | 2009-06-05 18:52 | SIGMA DP1 | Comments(32)
Commented by tatsuya_kitao at 2009-06-05 19:19
こんばんは!

アジサイの季節になりましたね。
ぼくも、来週あたりはアジサイシリーズを組みたいと思い、鋭意、取材中だったりします。^^;
Commented by casta6c at 2009-06-05 19:36
tatsuya_kitaoさん、最近気づきました。
あじさいにも色んな種類があることを。^^;
はっぱり花も撮らないとですね。
Commented by apy-k at 2009-06-06 00:32
castaさんの花は桜以来ですよね。
やっぱりがくあじさいより普通のあじさいのほうが豪華ですね!!
そして今日の雨はあじさい撮影日和だったような・・・・・
あら、撮ってない(^_^;)

のらにゃんこも雨が多いと水飲み場が増えて便利そうですね。
でも腹こわさないのかな・・・・・
Commented by fyha at 2009-06-06 02:33
花撮ってくるなんて、珍しくないですか。
私も紫陽花撮りたいのですが、雨の中いく気にはなれず。
しかも車通勤なので、このように歩いている風景が撮れません。
歩きで電車通勤だったら、コンデジ系を間違いなく買っています。
Commented by world_boy at 2009-06-06 05:37 x
梅雨入りかと思わせる陽気が続きますね。
こっちも雨です。?同じ東京だからさほど変わりはないっかぁ(笑)

castaさんもDP1の出番が多くなりそうですね。
私もGRD2の出番が多くなるのは目に見えておりますよ。
Commented by やんぼー at 2009-06-06 10:30 x
こんにちは。
イヤゴメンなさい、最初違う方のブログに飛んできたのかと・・・・
casta6cさん、花の写真撮るなんてかなり珍しいのでは?
DP1のお試し最中だからかな?
こういう雨の日にも、コンパクトなDP1は持ち出しもしやすくていいですよね。
ネコちゃん、お腹壊さないでよぉ~。
Commented by imno1 at 2009-06-06 13:53 x
うん、珍しいネ castaサンの"花写真"
  DP1 フットワーク良いから何でも撮りたくなるネ
単焦点が潔いわな デジタルズーム使います??
castaサンの性格からして使わないだろうな(笑  画質も落ちるしね
Commented by asdpc at 2009-06-06 16:01
casta6cさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃってすみません!
DP1いかれたのですね〜!!(^^)
また新たな武器を手にしたcasta6cの今後が楽しみです!

Commented by i0812n at 2009-06-06 17:24
こんにちは。あじさい野は永、とてもかわいらしいですね。来週
には梅雨入り、するといった情報もあるようです。

猫ちゃんの写真も、またかわいらしいですね。
Commented by dramatic_camera at 2009-06-06 18:11
そちらは早いですね。
こちらの紫陽花は、気の早いやつが咲き始めたばかりです。

今年は全国的に紫陽花の開花が早いようで、撮り逃さないようにしなければ^^
Commented by RF100A at 2009-06-06 23:23
アジサイですか。
丁度今時期きれいですよね。
数年前の今時期はよく撮ってました。

最近、職場の堀(?)の近くで見かけるのですけど、
なかなか近づけないところで撮ってなかったり。

あ~、最近撮ってないなぁ。
Commented by norimaki_0507 at 2009-06-07 01:25
雨の恵みはお花だけでなく、猫ちゃんにも(^^;)。
きっとこの水飲み場には色々な動物が来るんでしょうね。

DP1、なんか欲しくなってきました。
Commented by eldora_dora at 2009-06-07 23:27
落ち着いた色合いに立体感も感じますね。。
F2で紫陽花撮ってみました。  まだ撮りきれてないです(^^;)

あのー ロゴ画像にドキッとしたのは僕だけですかね(^^;)
女の子・・・ 残念です(T-T)
Commented by アイハル at 2009-06-08 08:54 x
気がつけばもう紫陽花の季節になりましたね。
この花をモノクロームで撮るのは難しそう。
さてどうしたものかと思案しております。
Commented by scottts at 2009-06-08 09:50
巡ってこの季節がまた来たんですねえ。 
雨に濡れた風景はとても好きです。 カメラに気を付けて
どしどし撮ってください。
Commented by m_ymdman at 2009-06-08 10:44
こんにちは。
casta6cさんの花はめずらしいですね。
しっとり感が素敵です。
あれ、プロフもとに戻りましたね。^^
ぼくもプロフ試行錯誤中です。^^;
Commented by casta6c at 2009-06-08 16:05
apy-kさん、この猫はびしょぬれで、しかも痩せてて、
おなかがすいていたのか、結構長い時間水を飲んでました。
なんだか切なくなりました。
そして、あじさいの花もわたしにとっては
なぜか切ない系のカテゴリーです。
Commented by casta6c at 2009-06-08 16:51
fyhaさん、コンデジは周りの目が気にならないのがいいですよ。
たまには気分を変えてどうですか?^^
Commented by casta6c at 2009-06-08 16:59
world_boyさん、小さいカメラは普段持ち歩ける以上に
一眼より人の目が気にならない。その辺りが魅力ですね。
・・・一眼でもひらきなおれば気にならないか。^^;
Commented by casta6c at 2009-06-08 17:24
やんぼーさん、たしかにお試し期間中っていうことはあるかも。
もしかしたら永久にお試し期間のような気もします。^^;
Commented by casta6c at 2009-06-08 18:24
imno1さん、こんにちは。
残念ながらRAWだとデジタルズームは使えないんですよね。
・・・あとでトリミングしますから。^^;
Commented by casta6c at 2009-06-08 18:29
asdpcさん、忙しいのにありがとうございます。
武器ではなくておもちゃになってしまってます。^^;
でも、このカメラけっこうあってます。
Commented by casta6c at 2009-06-08 18:33
i0812nさん、ありがとうございます。
ああ、いよいよ梅雨入りなんですねえ。
Commented by casta6c at 2009-06-08 18:37
dramatic_cameraさん、こんにちは。
写真をやっていると季節の移り変わりには敏感になりますね。
そのあたりは健康的な趣味ですね。^^
Commented by casta6c at 2009-06-08 18:46
RF100A さん、ごぶさたしています。
最近お忙しそうですね。
たまには写真でもとってリラックスしなきゃ。^^;
Commented by casta6c at 2009-06-08 18:49
norimaki_0507さん、だったらもう買うしかないですよね。
ははは、冗談ですよ。^^
Commented by casta6c at 2009-06-08 20:12
eldora_doraさん、別のアシスタント?頼みましたよ。
もう今からノリノリです。ちがうか。

SB-15ですね。使ってくださいね。^^
Commented by casta6c at 2009-06-08 20:16
アイハルさんなら、悩まなくてもよさそうなんですが。^^;
ひとにはそれぞれレベルに応じた悩みがあるんですねえ。
Commented by casta6c at 2009-06-08 20:20
scotttsさん、DPって防滴じゃなかったでしたっけ?^^;
傘さしてても小さいからなんとなく使っちゃいますね。
気をつけなくては。
Commented by casta6c at 2009-06-08 20:25
m_ymdmanさん、みましたよ。
あれ、私にも当てはまります。^^;

こちらはあれですよ。原点に戻ろうとおもいまして。
写真も一からやり直しです。^^;
Commented by norimaki_0507 at 2009-06-08 23:57
きゃー!
casta6cさんが大きく写ってる!!
格好いい~!!
Commented by casta6c at 2009-06-09 14:11
norimaki_0507さん、なにもでませんよ。^^;


<< 画家 瀬島匠      四角い宝石 >>