Milestones (Improvisation things)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

飯山市美術館「五郷分校の作家たち」展にて

c0131876_23593247.jpg

c0131876_00865.jpg

c0131876_00207.jpg

c0131876_003583.jpg

c0131876_005330.jpg

▲こら!居眠りするなよ!^^
c0131876_01575.jpg

▲瀬島匠画伯も思わず大笑い?

D300, Ai AF 20mm F2.8D

※11月3日まで開催しています。長野への温泉旅行のついでにでも行かれてみては。
[PR]

by casta6c | 2009-10-21 00:04 | Nikon D300 | Comments(14)
Commented by imno1 at 2009-10-21 09:05 x
ご無沙汰^^/ ひと月ぶりの更新 お元気ぃ~!!?
相変わらず笑顔が魅力の画伯サンですね
クマさん(篠原勝之とか云ったっけ?)みたいな作品もあるんですねェ

飯山市美術館 建物自体もアートっぽい匂いがします
Commented by casta6c at 2009-10-21 10:19
imno1さん、こんにちは。
もうそんなに経ってしまいましたか。^^;
時の流れは年々早く感じます。
そうそう、作品はけっこう鉄のオブジェと絡めたりしてますよ。
大きいし、これじゃ一般の家庭には置けませんね。^^;
Commented by フッサール・ヒロ at 2009-10-21 12:25 x
お~瀬島さんのスーツ姿ですか!
画廊でお会いした時の雰囲気とまた違って良いですね~
オブジェと絵画のコラボもおもしろいですね。
コラボというより瀬島さんの絵画の一部が立体化した感じでしょうか。
スクリューからはコードが見えますので回転するのでしょうか?
今回はD300での撮影だったんですね。20mm単焦点、良いですね~
Commented by yambophoto at 2009-10-21 12:41
こんにちは。
普段よく見るお子さんと一緒の写真とはやっぱ雰囲気変わりますねぇ。
なんか面白そうな展示物が一杯並んでるんですね。
Commented by world_boy at 2009-10-21 12:42 x
キャッシー 
毎日明けても暮れても更新がないので・・・どうしたのかと
心配しておりました。(と言うのは嘘(^.^))
仕事が忙しかったのでしょう!。多分?

瀬島画伯 体格が良い事もあってスーツ姿がお似合いです。
画伯というよりスポーツ選手って感じにも見えますヨ。

そうそう先日拝見しました瀬島さんの画って、オブジェとのコラボが
面白かったことを思い出しました。
今回の展示もそのような展示なんでしょうか?
Commented by casta6c at 2009-10-21 17:56
フッサール・ヒロ さん、こんにちは!
スーツスタイルはめずらしいですよね。^^;
この日は市長も来られてのオープニングだったのです。
D300は撮影を失敗できないときの奥の手です。^^
20mmは換算で30mmくらいなので結構使いやすいですよね。
Commented by casta6c at 2009-10-21 17:58
yambophotoさん、こんにちは。
作品は動くものもあったりして、結構楽しめますよ。^^
まだやってますから是非。って長野は遠いか。^^;
Commented by casta6c at 2009-10-21 18:03
worldy おひさしぶりです。^^;
ついつい帰りが遅いと手抜きをしてしまいまして・・・。^^;
スポーツ選手というよりはガテン系??^^
あと作品は基本的に飛び出してますね。
たぶんご覧になられた作品と同じ感じです。(サイズは違うかもしれません)
・・・それにしても時が流れるのは早い!^^;
Commented by apy-k at 2009-10-21 22:35
キャッシーとworldy・・・・
その呼び方が気になっています(^_^;)

ほんとにおひさしぶりですね~、長野に遠征していたのですね。
もうむこうは寒いですか?
温泉つかってきましたか?
絵だけじゃないんですね、とても楽しそうです♪
創作するってすごいですよね、最近は文章も思いつかないです・・・・(ーー;)
Commented by fyha at 2009-10-22 08:17
おはようございます。
旅行がてら1泊2日で飯山市美術館に行くって言ってましたね。
長野県でも新潟よりでしたっけ?
いいところでしたか。
美術館は、東京にあるより郊外の山の中に合ったほうが似合いません?
なんか、静寂な中での美術鑑賞のほうが私は好きです。
Commented by eldora_dora at 2009-10-22 21:12
こんばんは!!
コレですね(*^-^*)
こんな広い場所に自分の作品を展示出来るなんて素晴らしい事。。。
長野ですかぁー  もう寒そうです!!
写真・・・雪の中でしたね(≧∇≦)

今日、瀬島さんのジープ見せてもらいました(^^;)
あれは、ちょっと写真を撮りたいですわ(驚
Commented by casta6c at 2009-10-23 01:15
apy-kさん、おひさしぶりです。^^;
確かに気になりますねえ。あまり深い意味は無いですよ。
このときは野沢温泉にもいきました。^^
わたしもぶんしょうどころか写真そのものが・・・。^^;
Commented by casta6c at 2009-10-23 01:17
fyhaさん、ご無沙汰しています。
ここから新潟は近いですね。とても良いところでしたよ。
山菜料理もおいしかった。^^
Commented by casta6c at 2009-10-23 01:18
eldora_doraさん、こんばんは。
あれ?小平で会われたんですか?
ジープはこんどのせてもらうと良いですよ。
きっとびっくりします。いろんな意味で。^^


<< 五郷分校のアトリエにて      休日のパターン >>