人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Milestones (Improvisation things)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

ギャンブル狂時代(第九話)DICO2001作【不定期コラボ連載】

ヨシオは流れる涙を拭きもせず、声を震わせ喘ぐように言った。
「…心底…変わりたいんです、…すべてをゼロに戻せるんなら。
…まるで、出口のない真っ暗なトンネルを進みつづけてるみたいで…」
しばらく間をおいてコウジが言った。
「…そうか。実は大事な話っていうのはそれだ」
「えっ?」
「オレは今日社長に呼ばれてお前のことを聞かれた。
何でも、お前んとこの部長が、あんな不良社員は即刻クビにしたほうが会社のためだって、
息巻いて社長に進言して来たらしい」
「そうですか…」
「でも社長は、本人に真相を確かめもせず、
軽々しくクビだの何だのと口にするなって部長を一喝したそうだ」
「………」
「で、お前と親しくしてるオレが呼ばれたってわけだ、実際のところどうなんだって。
オレは知ってる限りのことをすべて話したよ。
聞き終えた社長は、お前に再起のチャンスを与えてやりたいってさ。
だから、オレがその手助けを頼まれたんだ」
「…社長がそう言ったんですね」
「ああ。お前をこのまま終らせたくないってな」
ヨシオは、真っ暗なトンネルの先に、
わずかだが小さな光を見い出した気がした。〈つづく〉

ギャンブル狂時代(第九話)DICO2001作【不定期コラボ連載】_c0131876_0394178.jpg

ギャンブル狂時代(第九話)DICO2001作【不定期コラボ連載】_c0131876_040046.jpg

ギャンブル狂時代(第九話)DICO2001作【不定期コラボ連載】_c0131876_0401741.jpg


※文章の無断転載・無断引用・販売等は固くお断りいたします。

by casta6c | 2010-06-02 00:41 | iPhone


<< ギャンブル狂時代(第十話)DI...      お詫びなど >>