Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

ドクター エディ・ヘンダーソン

昨晩、赤坂B♭で行われたエディ・ヘンダーソンのライブは本当にすごかった!

辰巳哲也師匠。こんなすばらしいライブに誘っていただき、
本当にありがとうございました。

さて、その演奏はしょっぱなから自分の心をわしづかみです。
静寂と怒濤。クールさと熱さを兼ね備え、またときにはユーモアも交えながらの変幻自在の演奏。
やっぱり世界的なトランぺッターすごいです。すごすぎます!!^^

演奏のヒントもたくさん得ることが出来ました(もちろん演奏レベルはこの際無視で^^;)。

ライブ後、辰巳さんにお願いして挨拶をさせてもらい、図々しくも記念写真まで撮っていただきました。
その際、辰巳さんに「彼もトランぺッターで、私の生徒(弟子)です。」って紹介してもらい、よけいに緊張してしまいました。^^;

後で写真を見ると、エディ先生は「こいつはおれの孫弟子。まだ下手くそだけど、みんなこいつのことよろしくな!」
って言ってくれてるような感じに見えました(思い過ごしかも)。

「もし、仮に自分がエディ先生の孫弟子ってことなら、サッチモやモーガンやフレディ、そしてマイルス。
歴史に名を残す偉大なジャズジャイアント達のひ孫弟子ってことになる。
偉大なる魂を引き継ぐ者としては、いつまでたっても鼻歌以下の演奏しかできないようではだめだ!」

などと勝手に妄想をエスカレートさせつつ、身の引き締まる思いになりました。^^;


c0131876_19412823.jpg

[PR]

by casta6c | 2014-06-20 19:42 | その他 | Comments(4)
Commented at 2014-06-21 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2014-06-21 18:36
鍵さん。おれなんかだったらいつでもOKですよ。^^;
でもどの世界でも尊敬できる師匠をもつことは大事ですね。
Commented by brave_heart_music at 2014-06-22 00:59
ジャズ・ジャイアントのひ孫師匠!
またセッションお願いしまっす!
Commented by casta6c at 2014-06-24 12:19
けいちゃんにも偉大な魂を流し込んであげるよ。^^v


<< Bert Adams ジャムセ...      色々本当にありがとうございました。 >>