Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 14日

画家、瀬島匠 親子の肖像

画家、瀬島匠親子のポートレート。
c0131876_2205245.jpg

c0131876_2211246.jpg

撮影機材
カメラ:ニコンD70
レンズ:Ai AF Nikkor 28mm F2.8D
[PR]

by casta6c | 2007-12-14 02:23 | Nikon D70 | Comments(6)
Commented by sa55t at 2007-12-14 06:49
よーし!出ました今年の一番。どこに隠していたこの実力!!
この一枚目、完全にやられました。ものスゴーク語ってますね。
やっぱり人だよ、人撮らなくちゃ。だって俺たち人だから。
Commented by casta6c at 2007-12-14 11:27 x
sa55tさん、おはようございます。ってもう昼か。
この写真、なんかシンプルすぎると私は思ってましたが、彼の奥さんは気に入ったらしく、渡したプリントを家に飾って(冷蔵庫に貼って)くれているそうです。(笑)
Commented by カルロスゴン at 2007-12-14 13:43 x
上の画ですが、画家さん親子のさりげない笑顔以上に親子の溢れる絆を感じさせる一枚ですね。すばらしいです。
やっぱり写真はプリントして渡す行為が何よりのプレゼントですね。
Commented by casta6c at 2007-12-14 15:29
カルロスゴンさん、こんにちは。
そうですね、A4サイズくらいのプリントで渡すんですが、
そのサイズは普段もらわないですから、とても喜ばれます。
というより、また撮らせてくれます。(笑)
スナックのママや床屋のおばちゃん(笑)も、プリントして渡してます。
そういえば、むかーし友達のカメラマン(当時写真学校生)が、
8×10で私を撮ってくれたモノクロプリント、いまだに実家に飾ってますね。(笑)
Commented by Photobra at 2007-12-14 16:41
拙ブログへのコメントありがとうございます!

この2枚、いい写真ですね!
よくこの表情を・・・と過去ログ読めば親友の方とか。
やはりモデルとの関係性を写真は如実に描写するみたいですねえ。

過去ログも読ませて頂きました。
なんか写真とのスタンスが私と似てるようで驚きました(失礼でしたらお許しを)。
あと、FMも持っていたし、D50からのステップアップも似たような状況。
井の頭公園も近くで好きでよく出かけてましたし、飲むのもお好きなよ(略、笑)
リンク頂きます。これからもよろしくお願い致します。
Commented by casta6c at 2007-12-14 17:11 x
Photobraさん、さっそくのコメントありがとうございます。
やっぱりお互い素の状態で、撮影できるからなんでしょうね。
失敗しても文句言われないし(笑)。

また、よろしくお願いします。


<< 2007年6月、空が燃える!      やっぱり夜がすき in AKIBA >>