Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

TAKUMI SEJIMA EXHIBITION 2002 SEPより

数少ない私の写真モデルとしても付きあってもらっている、画家の瀬島匠さん。
彼から「オレの写真を載せても良いからオレの作品も紹介しろ」との
強い要請がありました。
そこで今回、彼の過去の作品の中から、一部を紹介させていただきます。

今回掲載する作品は、
2002年にギャラリーH.O.Tにて行われた、瀬島匠展の展示作品になります。

撮影データのカラーマネジメントがされていないため、
作品のイメージを正確にお伝えできないこともありますので、
グレースケールでの掲載とさせていただきました。
ご了承下さい。
c0131876_1244316.jpg

c0131876_12441844.jpg

c0131876_12444033.jpg

c0131876_12445430.jpg

c0131876_1245747.jpg

c0131876_12452320.jpg

c0131876_12454155.jpg

c0131876_1246171.jpg

c0131876_12461556.jpg


瀬島匠
武蔵野美術大学講師。フランス美術協会会員・独立美術協会会員。
1962年広島県生まれ。武蔵野美術大学造形学部油絵科卒業。
日本国内をはじめフランス、ドイツなどで数多くの個展を開催するほか、
「田近憲三賞」「小島賞」「安田火災海上賞」など受賞多数。

Gallery H.O.T
http://galleryhot.com/
[PR]

by casta6c | 2007-12-30 12:00 | その他 | Comments(15)
Commented by sa55t at 2007-12-27 00:36
出ましたね、瀬島匠。
こりゃでかい作品ですね。
実際に見せて頂きたい。
Commented by casta6c at 2007-12-27 12:50
sa55tさん、こんにちは。
出ましたよ!
この作品は、小さいギャラリーに入る作品ですので、
たぶん小さい方でしょう。(笑)
壁画クラスのも結構あります。(鉄骨組んだりして)
作業する姿は、画家と言うより、まさにガテン系です。(笑)
年のわりに、いーカラダしてます。
Commented by アリーヌ at 2007-12-28 00:51 x
覆面座談会にもご出席の瀬島画伯の作品ですね。
私も実物見てみたいです。
いろいろな分野でご活躍の皆さんとの座談会は
さぞかし楽しい時間だったでしょうね。
D300で連写していたとのお噂も^^
Commented by yoshipass at 2007-12-28 00:59
迫力のある作品ですね!
僕も実物が見たいですね。
Commented by casta6c at 2007-12-28 11:51
アリーヌさん、こんにちは。
座談会、楽しかったですよ。アリーヌさんも機会があれば是非!
D300連写は、腕がない分ハッタリがきくものを、
と思いまして・・・。
Commented by casta6c at 2007-12-28 11:53
yoshipassさん、こんにちは。
三人展も大盛況のようで、なによりです。
yoshipassさんのコメント、瀬島もよろこぶと思います。
Commented by カルロスゴン at 2007-12-28 18:53 x
06年11月の因島での凱旋個展とも作品が違うのですネ。
こちらの方が迫力がありますね。写し方が違うからでしょう。撮影はcasta6cさんですよね。
カラーマネジメントされてないからグレーでというご配慮さすがデザイナーさん。でも、カラーにしても私のモニターでは正しく色再現出来ないでしょう(泣き)。
Commented by casta6c at 2007-12-29 00:30 x
カルロスゴンさん、こんばんは。
これらの作品の写真は、彼の持ち込みでした。
たぶん来場者の誰かがコンデジで撮影したものです。
私は会場には行ってないので色が正しいかどうかが分かりません。
で、グレーにしました。
撮影するときにグレースケールが分かるものを1枚でも撮ってあれば合わせられるんですけどね。
私の方で、大きさを出すためのトリミングとコントラスト調整をしました。
彼の作品はまだまだたくさんありますよ。
ほとんどテーマは一緒ですけど。(笑)
あと保管場所は大変ですよね。
Commented by sa55t at 2007-12-29 08:24
このフランスの窓、いいな。
Commented by casta6c at 2007-12-30 17:35
sa55tさん、なんでフランスって分かったんですか?
本人に確認したら、やはりフランスだっていってました。
Commented by NEWYORK-MAN at 2007-12-30 20:24
こんばんは
すごい作品ですね。
失礼ながら 瀬島匠さんを初めてしりました。
迫力のある作品ですね〜。実物を拝見したいみたいですね。
またモノクロの写真がかっこいいですね。
Commented by casta6c at 2007-12-30 20:40
NEWYORK-MANさん、こんばんは。
迫力だけ(?笑)はありますよね。
彼も個展は数多くやってるんですけど、
絵画の世界もなかなか難しいみたいですね。
しかも売れるサイズではないので・・・。
あ、それから、
今年は色々とおつきあいいただきありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
Commented by NEWYORK-MAN at 2007-12-31 00:09
こんばんは
リンクしていただきありがとうございます。
すみません、私もcasta6cさんのブログをリンクさせていただきたいのですが、
リンクの方法が判らず・・・・。
もし、よろしければリンクの方法、教えていただけますか。
恐縮ですが、よろしくお願い致します。
Commented by casta6c at 2007-12-31 01:34
NEWYORK-MANさん、
貴ブログにコメント入れますね。
Commented by NEWYORK-MAN at 2007-12-31 02:22
ありがとうございます。
無事、リンクできました。
まだ、あまりブログの仕組みが良くわかっておりません/苦笑
お手数をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。


<< 画家の手と顔(2007年、年末)      画家 瀬島匠親子の日曜日 >>