Milestones (Improvisation things)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

土曜の夜のおたのしみ

わたしが知らないだけかもしれませんが、
ここ西荻窪には、お好み焼きの店があまりありません。
こと広島風となると、たぶんこの店だけ。

ここは、行きつけの焼き肉屋、「五鉄」の大将がオススメの広島流お好み焼き屋。
もとイタリアン料理シェフの焼くお好み焼きは、卵も少しレア?でわたし好み。
黒ホッピーとお好み焼きで、幸せな土曜日でした。
c0131876_18533088.jpg

c0131876_18534441.jpg

c0131876_18535752.jpg

広島流お好み焼き カンラン(西荻南2-6-23)お好きな方は是非。


●そして、今日のISO6400(シリーズタイトル検討中)
c0131876_0554857.jpg

c0131876_0571147.jpg

c0131876_0573467.jpg

c0131876_0575371.jpg

カメラ:Nikon D300
レンズ:Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
[PR]

by casta6c | 2008-01-28 01:00 | Nikon D300 | Comments(22)
Commented by enzz3121 at 2008-01-28 03:37
おぉ・・・今度是非行ってみようと思いました^^
Commented at 2008-01-28 05:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2008-01-28 10:29
enzz3121さんおはようございます。
ここはオススメですよ。(笑)
ボリュームがあるので、
肉・卵・そば入り700円を1枚で大満足です。
あ、あとビールかホッピーで。
Commented by casta6c at 2008-01-28 10:30
鍵コメさん。
了解しました。
あたま使わない、面白しろさがありますね。
Commented by カルロスゴン at 2008-01-28 13:07 x
casta6cさん
私もホッピー飲んだことないかも。ビールと違うのですか?
さっそく6400特集ですネ。ちゃんと絵になっているのがすばらしい。
「あばれ撮り」というんでしょうかね(笑)。
Commented by Photobra at 2008-01-28 13:39
食べ終えた後の画像には笑いそうになしました・・・
私も食べたあと「撮っとけばよかった!」と思うほうなので(笑)ちがいますか?
3枚目、いいですね。幸せそうな笑顔がステキです。
東京でお好み、一度しか食べたことない・・・
流行らないのかな。
Commented by casta6c at 2008-01-28 16:27
カルロスゴンさん、こんにちは。
ホッピーはですねー。
あえて言うなら、ちょっとビターな酎ハイって感じですかね。
ビールとは似て非なるモノ。ですね。
よかったら、今度、飲み方お教えします。(笑)
飲み方には作法とコツがありますから。

これらは暴れ撮りではなくてですね、
あえて、シリーズタイトルを付けるなら・・・。
“瞬間の偶然と必然”てな感じでしょうか。(笑)
Commented by casta6c at 2008-01-28 16:40
Photobraさん、こんにちは。
撮影のお願いするタイミングを逸しまして、
食べた後、お願いした次第なのです。はい。
酒が入った後と行った方がわかりやすい?(笑)

東京にもそこそこ人気あるみたいですよ。
チェイン店もありますからね。
Commented by m_ymdman at 2008-01-28 18:49
casta6cさん こんばんは
お好み焼き、ホッピーで酔った演出(?)面白いですね。
黒ホッピーは初耳です。
今、仕事中なんでお好み焼き&酒の事考えると、帰りたくなります。...^^;
Commented by casta6c at 2008-01-28 19:06 x
m_ymdman、お仕事中ですか。わたしもです。(笑)
時代は黒ホッピー、焼酎ダブルできまりでしょ。

下の写真はそう見えましたか。
これはですねー。
シリーズ化すを考えてる独立したコーナーなんですよ。
Commented by NK at 2008-01-28 21:42 x
ISO6400シリーズ、いよいよ佳境に入りつつありますね(^_-)-☆
っていうかぁ、まじめな話、これシリアス・フォトグラフィの新しい一分野として確立されるだけのものがあるように思いますよ。
Commented by nontan91 at 2008-01-28 22:58
後ろのホワイトボードに、コラーゲンたっぷり豚耳焼きとか
三陸?カキバター焼きとか書いてあります。これだけでまいってしまいます(笑)
西荻、もう何十年も行ってません。古い町並みが残ってそうですね^^
Commented by yoshipass at 2008-01-28 23:09
ISO6400(シリーズ 面白いですね。
50mmってところも(^^)・・・つい、広角でなんて発想になりがちですが。
Commented by Hoppyman at 2008-01-28 23:38 x
はじめまして、Hoppymanと申します。
ホッピーと聞いてたまらず初めてコメントさせていただきます。
ホッピー自体はアルコール分0.5%の低カロリー&プリン体ゼロの健康飲料です。
但し、焼酎を入れ過ぎなければ・・・(笑)
Commented by ara_umi at 2008-01-28 23:51
えー、ほぼ毎日(家にいる日は)BS-i 『吉田類の酒場放浪記』なる番組を観て涎
を流しています。新潟にはホッピー文化が希釈なので是非東京で体験したいと思
っています、上京の折は是非ご指南ください(笑)
Commented by casta6c at 2008-01-29 00:46
NKさん、こんばんは。
過分なるお言葉ありがとうございます。(笑)
これからも、いろいろとやってみます。
Commented by casta6c at 2008-01-29 00:51
nontan91さん、コメントありがとうございます。
メニューは撮影者でも気が付かなかったです。
店にいたのに。(笑)
西荻はアーチー・シェップがお気に入りで、
来日の際、お忍びで立ち寄る焼鳥屋“戎(えびす)”も
ありますよ。是非おいで下さい。(笑)
Commented by casta6c at 2008-01-29 00:54
yoshipassさん、こんばんは。
シリーズ、気に入っていただき光栄です。
なんですが・・・、今日は35mmレンズつけて回っちゃいました。
ま、換算で50mmってことでお許し下さい。(笑)
Commented by casta6c at 2008-01-29 01:03
ara_umiさん、
ホッピーは私が学生の頃に比べると、置いてある店も減りました。
東京においでの折りは、ぜひ味わってください。

ホッピーには、味わい方のコツがありますので、
レクチャー致します。ってそんな難しい話ではないですが。
高級な酒というわけではないんで。(笑)
Commented by aricom at 2008-01-29 09:02
近所のお好み焼きは広島風と言いながらキャベツ焼きでした・・・・(笑)
Commented by casta6c at 2008-01-29 12:00
Hoppymanさん、コメント感謝感謝です。
今後もホッピー文化に貢献すべく、頑張って参ります。(笑)
Commented by casta6c at 2008-01-29 12:02
aricomさん、こんにちは。
長崎チャンポンが普通の醤油スープの店もありますよね。
登録商標がないから、つかったもん勝ち?(笑)


<< 東京の雪      オフィスの夜はふける >>