Milestones (Improvisation things)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

ミニオフ会報告

週末、ブログ仲間のara_umiさんが用事で東京に来られたので、
急遽ミニオフ会を開催することとあいなりました。パチパチパチ。

場所はわが第二のホームグランド、
千駄ヶ谷は「しすい」。おかみさんは私と同郷、熊本は菊池。
まずは熊本名物、馬刺を味わうの図。(演出協力:sa55tさん)
c0131876_4315124.jpg

今回、主役のara_umiさんと愛用のGR-Dの写るんですバージョン。
c0131876_4332668.jpg

次ぎに、南アフリカへの帰国予定を延ばしていただき、
参加いただいたsa55tさん。店内でも激写中です。(笑)
c0131876_4345499.jpg

そして、ペンタックスK100Dをかかえ、シャッターチャンスをさぐる
カルロスゴンさん。
c0131876_4364632.jpg

最後に、またまた飲み過ぎの、
わたくしcasta6c。
c0131876_4374349.jpg

今回も覆面座談会に続き、盛り上がることしきり。
もちろん、話題はカメラとレンズ一色。
店の娘さんも、店の隅であきれてはてたご様子でございます。(汗)
c0131876_4402810.jpg

おっと、忘れてはいけません。電話での参加はYoshipassさん。
次回は是非、お会いしたいです。

この日も、あっという間に終電ちかくになってしまいました。
皆さん、無事に帰ることが出来たのでしょうか???
それが心配です。またお会いしましょう。


■緊急追加企画「雪の日ふたたび」■
c0131876_4465347.jpg

c0131876_4471466.jpg

c0131876_447329.jpg

カメラ:Nikon D300
レンズ:Ai AF Nikkor 50mmF1.4D
[PR]

by casta6c | 2008-02-10 04:50 | Nikon D300 | Comments(22)
Commented by NK at 2008-02-10 07:35 x
次回予約いれときますぅ。カメラ質に入れても旅費と宿泊費と参加費を工面して、必ず参上。あ、Yoshiさんの分も?(ごめん、余計なお世話の大阪のオバちゃんみたいですね)
Commented by カルロスゴン at 2008-02-10 08:33 x
casta6cさん  お早うございます。
朝5時近くにアップですか(お疲れ様です)。
ミニオフ会の設定ありがとうございました。馬刺し美味いです。
さすが、視界が広いですネ。キャプションも面白いです。
それと私がD300でcasta6cさんを撮影すればよかったですね。blogアップ用に(笑。こういう時の反省...)。
また、宜しくお願いします。
Commented by asdpc at 2008-02-10 09:14
おはようございます!
楽しそうなミニオフ会ですね!^^
雪降る夜、街ゆく人…。
静けさと動感が同居していて「味」のある写真ですね!^^
Commented by yoshipass at 2008-02-10 09:20
「水割りおまちどうさま~!」
なんて、電話できこえてきましたよ(笑)
次回は、是非!・・・・・教授に予約までしていただいて(笑)

しかし、新潟市内より降ってますね。
当分、凍り付いていてください(笑)
Commented by scottts at 2008-02-10 16:21
随分盛り上がっていますね、楽しそう。
人も自転車もバイクもみんな千鳥足じゃないですか^^。
Commented by sa55t at 2008-02-10 16:25
すんげー降ったんですね。今年は当たり年?
またやりましょうね。楽しかったです。
Commented by aricom at 2008-02-10 22:33
降ってるなぁ。
激しさがよく感じ出ています!!
Commented by ara_umi at 2008-02-11 00:47
こんばんは!
いろいろお世話になりました!!おかげさまで今年最高に楽しい会になりました(笑)
ますます一所懸命(何を?)やらなくては…という気になりましたョ(笑々)
Commented by casta6c at 2008-02-11 13:56 x
NKさん、こんにちは。
機材だけは、やめてください。(笑)
神戸や京都って、素通りしたことしかないので、
是非行ってみたいです。
場合によっては、そのあたりで。ミニオフ決行!
Commented by casta6c at 2008-02-11 13:58 x
カルロスゴンさん、お疲れさまでした。
あっという間の時間でしたね。
なんか、合宿オフなんて提案もあるみたいですね。
そんなことしたら、どうなっちゃうんでしょうか。(笑)
Commented by casta6c at 2008-02-11 14:15 x
asdpcさん、雪写真はお恥ずかしい限り。
濡れながら、撮ることに意義がある???

オフ会、次回は参加をお待ちします。
ホッピーがなかったのが、口惜しい・・・。
Commented by casta6c at 2008-02-11 14:17 x
yoshipassさん、あのときは酔っぱらっていて、失礼致しました。
電話での参加ありがたかったです。
次回、2名様ご予約は承りました。(笑)

雪はお見せできる写真でないので、わたし氷ってます。
Commented by casta6c at 2008-02-11 14:38 x
scotttsさん、こんにちは。
ミニオフ会、急遽のわりには大成功でした。(笑)

千鳥足わかりましたか。
バイクは右往左往。結局、坂をあがれずに押してました。
申し訳ないけど、面白かったー。(笑)
Commented by casta6c at 2008-02-11 14:46 x
sa55tさん、降ったのは降ったんですが、
深夜には雨になって、翌日はいい天気。
ほとんど雪景色はきえてしまいました。

夜濡れながら撮っといてよかった。って何が???
Commented by casta6c at 2008-02-11 14:53 x
aricomさん、こんにちは。
カメラも濡れました。(笑)
でも翌日は晴れてしまたので、撮っておいて良かった。
Commented by casta6c at 2008-02-11 14:56 x
ara_umiさん、お疲れさまでした。
来られるときも迷われて、帰りもすんなりは行かなかったようで。
悪い思い出にならなければと思っていました。(笑)
次回はもっとスムーズに行きますよ。
Commented by imno1 at 2008-02-11 18:16 x
今年は東京、よく雪が積もりますね。。
ナゴヤも9日は13cmの積雪だったよ。
今冬初めて見た雪です。

ミニオフ会楽しそうだなァ~。。
共通する趣味を持った集まりは一つのネタで皆で盛り上がれるから余計楽しいネ。
しかし…、熊本馬刺しメッチャ旨そうだな☆
Commented by casta6c at 2008-02-11 19:03 x
imno1さん、こんばんは。
やっと降ったんですね。名古屋にも。(笑)

趣味の話は、みな思いが強くて?話が尽きません。
仕事関係の飲み会なら、すぐに切りが付けられますけどね。(笑)
Commented by newyork-man at 2008-02-12 21:56
こんばんは〜
オフ会楽しそうですね〜。
写真からも盛り上がりが伺えます。

雪の写真は不思議感満載ですが、これは普通に撮ったらこうなるのでしょうか?笑
モノクロ風の中に 灯りだけが色で浮かび上がる?
う〜ん 非日常感満載で 見入ってしまいました。
いつも 触発されております〜。
Commented by Hoppyman at 2008-02-12 22:07 x
オフ会、楽しそうでいいですね~!!
ホッピー無かったのは残念でした(笑)
沖縄には入っているのですが、九州はまだ未開の地ですね>ホッピー
Commented by casta6c at 2008-02-13 11:45
newyork-manさん、次回は是非ごいっしょしましょう!
カメラとレンズと写真の話題だけで、これほど盛り上がるとは。
面白いデスヨー。(笑)

この写真は普通に撮ったんですが、暗いので感度あげてます。
人間の目と同じで暗すぎると色を認識できないんでしょうね。
明るいところだけ色が乗った感じですね。
露出がマイナス補正だったので、プラスにすればまた違ったかも。
Commented by casta6c at 2008-02-13 11:48
Hoppymanさん、残念でしたよ。ホッピーがないのは。

以前は「とりあえず生!」でしたが今は「ホッピー中外!」
が定番の私です。きっちり3配分、取ります。(笑)


<< 伝えるということ(1)      そろそろ、やめるかなあ >>