Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

RUNNER 瀬島 匠展(GALLERY GALA)

c0131876_17494834.jpg

c0131876_1750276.jpg

友人の瀬島 匠が個展の案内状を持って、訪ねてきてくれました。

案内状にあった写真は、彼の作品を浜辺に置いて、彼が撮ったものでした。
それは実際の海と彼の描いた海が響き合う、面白い写真でした。


■瀬島 匠 プロフィール■
武蔵野美術大学講師。フランス美術協会会員・独立美術協会会員。
1962年広島県生まれ。武蔵野美術大学造形学部油絵科卒業。
日本国内をはじめフランス、ドイツなどで数多くの個展を開催するほか、
「田近憲三賞」「小島賞」「安田火災海上賞」など受賞多数。
[PR]

by casta6c | 2008-02-24 23:59 | その他 | Comments(16)
Commented by 薫子 at 2008-02-24 13:18 x

なんか文が変になってます。すみません。お見苦しくしてしまったと思いますので削除して頂けますか。
Commented by casta6c. at 2008-02-24 14:00 x
薫子さん、こんにちは。
これは、友人の画家の個展です。(笑)
何回か、このブログで紹介してますので、お時間ある時に拝見下さい。
私は油絵は学生以来描いてません。
※削除はパスワードがないと出来ませんでした。m(_ _)m
Commented by sa55t at 2008-02-24 14:12
いや、残念。行けませんね。
次回どこかで。
Commented by casta6c at 2008-02-24 17:42
sa55tさんから早速コメントいただいたことを彼に伝えたら、
とても喜んでくれましたよ。(笑)
アトリエの現在の雰囲気は後日、アップしますね。
Commented by ai at 2008-02-24 19:07 x
写真展じゃなく?絵画展ですか?絵も好きなんですけど、ちょと遠いです(^-^ゞ
それにしても、この絵はすごいですね!自然界の色をキャンパズに描くのは難しいです
そして波の表現の巧みなこと!
写真もおもそろい~さすが芸術家ですね(^-^)/☆
Commented by 薫子 at 2008-02-24 19:24 x
さっきちょっと検索してみました。
お名前存じなかったんですが、ヒトの心を惹きつける絵を描くなんて素晴らしいですね。
しかも同い年だし( ∀ )!? ・・年バレてしまった。
casta6cさんのように、才能のある方の周りには、やはり才人友(勝手に言葉作ってすみません)がいらっしゃるのですね。
もう少し近かったら伺いたいな~
Commented by m_ymdman at 2008-02-24 20:29
こんばんは。
そういえば、最近、瀬島さん親子の写真ありませんね。
あの写真好きだったんですけどね。^^
また期待してます。
Commented by yoshipass at 2008-02-24 20:48
この案内状、いいですね・・・!

この時期、行きたいイベントが、ほかにも都内であるんだけど、
まだ、スケジュール不明です(;_;)
Commented by アリーヌ at 2008-02-24 22:50 x
本当に響きあっています。
すごく斬新な発想に思えますが、考えてみると
自分の作品を生かす最高のシチュエーションを
探すことは芸術家にとって普通のことなのでしょうね。

作品が痛まなければ、この場所で開催していただきた
くらいです!


Commented by nontan91 at 2008-02-24 23:58
あ、この間紹介されてた方ですね^^
見に行きたいな~、梅が丘、遠いな~う~ん!
新潟~東京間と東京~梅が丘間はいい勝負ですか?
Commented by casta6c at 2008-02-25 00:55
aiさん、こんばんは。
今日、彼のアトリエに伺って、写真撮らしてもらいました。
やっぱり面白い! 絵になります。
って、銀鉛で撮ったんで現像上がらないと、???です。(^-^;
Commented by casta6c at 2008-02-25 01:01
薫子さん、ありがとうございます。
私は才能なんかないです。
彼とは美術の予備校以来の友人なんですよ。
まだ、おたがいが十代の頃でした。
あのころは、自分にも才能があると思ってました。はは。
Commented by casta6c at 2008-02-25 01:03
m_ymdmanさん、こんばんは。
最近は彼もいそがしくて、一人でくることが多いんです。
子供をつれてくれば、撮らしてもらうんですけど・・・。
Commented by casta6c at 2008-02-25 01:07
アリーヌさん、こんばんは。
おもしろい発想ですよね。画廊だけが展示場所じゃないですよね。
彼は壁画なんかも描いてますので、また違う面白さがありますよ。
ただ・・・でかい!!(笑)
しかもヘルメットかぶって作業するなんて・・・。
Commented by casta6c at 2008-02-25 01:13
yoshipassさん、こんばんは。
この写真、面白いですよね。彼がコンデジで撮ったようですが、
彼は写真の心得もあるようで、わたしも面白い写真だと思いました。
私の写真の構図や色についても、たまにアドバイスしてくれます。
さすが武蔵美の講師って感じです。(笑)

よかったら東京へ是非! そのときはミニオフ会を!!!
Commented by casta6c at 2008-02-25 01:19
nontan91さん、こんばんは。
彼はnontanさんに縁ある「独立美術協会」の会員ですので。
銀座のついでにでも、どうでしょうか。(^-^)
梅が丘はわたしも行ったことがないので・・・。
でも世田谷だから、東京駅からはたいした距離じゃないと思います。


<< 存在の両側(5)      存在の両側(4)差替版 >>