2008年 02月 29日

生み出される場所(画家:瀬島匠のアトリエ)#3

その後、わたしは画家のアパートに転がり込むことに。
一部屋がアトリエになってる変わったアパートです。

画家の部屋はペンキなどで、かなりカスタマイズされていました。(笑)
アパートの部屋や廊下には、画家が練習用に模写した油絵が、
枠からはずされ無造作に何本も散らばっていました。
c0131876_2181097.jpg

c0131876_2121748.jpg

c0131876_2123058.jpg

c0131876_2124182.jpg

c0131876_2125499.jpg

■RUNNER 瀬島 匠展(GALLERY GALA)

カメラ:ニコンF2フォトミック
レンズ:日本光学 ニッコールS・オート50mmF1.4
フィルム:ネガ ASA400


■新シリーズ?「虚像の裏側」(予告編)■
c0131876_2135048.jpg

c0131876_214794.jpg

c0131876_2141922.jpg

c0131876_2143277.jpg

カメラ:NikonD300
レンズ:Ai AF 50mmF1.4D
[PR]

by casta6c | 2008-02-29 21:06 | Nikon F2 | Comments(22)
Commented by 薫子 at 2008-02-29 21:17 x
(@。@)/まじで・・すごい世界です~ぅ。
短大の時は絵画、ビジュアル、彫塑、染色・・などいろいろ囓ったけど
どれもこれもが、首突っ込んだだけで、結局ものにならなかった。
でもこんな世界を垣間見れるなんてすごい幸せです。
casta6cさん、素敵なご縁をありがとうございます。
ラストのお写真だいすきです。

Commented by casta6c at 2008-02-29 21:24
薫子さん、ありがとうございます。
彼は売れる絵は描かないところがすごいです。
武蔵美の講師だけではなく、いまだにフリーハンドな
内装工事などの現場の仕事もしていますよ。すごいパワーです!
Commented by sa55t at 2008-02-29 21:48
彼は存在がアートだったね。好きな人。
予告 あんたはおもろい(関西風発音でどうぞ)
Commented by m_ymdman at 2008-02-29 21:51
こんばんは。
casta6cさんも、なんかアートしてますね。^^
とても、都会的な写真です。
ネガなんですね~瀬島さんの影響ですか?
Commented by casta6c at 2008-02-29 21:53
sa55tさん、受けてますか??
予告編で終わらないようにしないと。(笑)
マジでねたが現在ありません。アイディアのみ。
Commented by casta6c at 2008-02-29 21:56
m_ymdmanさん、被っちゃいましたよ。
他意はないです。ご勘弁下さい。m(_ _)m
銀鉛は前からネガオンリーです。はい。
Commented by m_ymdman at 2008-02-29 22:15
再び失礼します。
私の拙い写真とはレベルが違いますので....^^;
お気になさらずに。^^
Commented by casta6c at 2008-02-29 22:28 x
m_ymdmanさん、
そう言っていただけて、ほっとしました。(^-^
Commented by 薫子 at 2008-02-29 22:45 x
casta6cさ~ん
そんなこととはしらず、かえって・・・なんかごめんなさい
いつも覗いて下さってすごくうれしいです。
ウチは皆さんとは違い低レベルで、加工で誤魔化してばかりのサイトです。
こんなきれいなお写真が撮れるなんて、凄いですね。
格好つけれるような人間ではないのですが、すぐ調子に乗ってしまうのが自分の欠点です。
お身体、ムリされないように・・・
Commented by yoshipass at 2008-02-29 23:13
こんばんは!
casta6cさんの写真ももちろんいいけど、
瀬島さんご自身の存在感が凄いですね。

予告!・・・ふ~む、、、興味津々(^^)
Commented by casta6c at 2008-03-01 04:00
薫子さん、全然気にしなくて良いですよ。
かえって申し訳なくなってしまいます。(^-^;
調子に乗るのは私も同じです。
Commented by casta6c at 2008-03-01 04:03
yoshipassさん、画伯が撮りやすいようにポーズを決めてくれますから、
なんとか見れるようになってます。(笑)

予告だけかもしれません。(^-^;
Commented by NK at 2008-03-01 05:29 x
シリーズ「逆しまの国のアリス」を始められません?
casta6cさんの手で新しいフォトアートの可能性がふくらみそう。
Commented by eldora_dora at 2008-03-01 08:07
このシリーズ・・・ハマリます!
楽しいッス!!
Commented by casta6c at 2008-03-01 18:26
NKさん、いつもハードル上げていただき
ありがとうございます。(笑)
でも、冗談ではなく、ここ最近。
少なくても前よりは考えて撮るようになりました。
NKさんのおかげです。m(_ _)m
Commented by casta6c at 2008-03-01 18:28
eldora_doraさん、ありがとう。
飽き性でもある私ですが、やる気が出てきます。(^-^)
Commented by ichi-some at 2008-03-01 18:55
昨日のあちらでの、お話興味深く見せてもらいました。
ウチの会社が取引している印刷屋さんで同じようなことを聞いたことがあります。

食品のパンフレットの色を出すのが難しいとのことでした。
Commented by casta6c at 2008-03-01 19:26
ichi-someさん、インクで出せる色は限界があるんですよ。
たとえばインクの合計量もある量を超えると、
逆にかすれて色がうすくなってしまうとか・・・。
あそこで皆さんが言うように簡単にはいかないんですね。
Commented by ai at 2008-03-01 20:52 x
画家のアパート、面白そうですね~!
一度覗いてみたいです(*´▽`*)
>新シリーズ?「虚像の裏側」なんかワクワクしますね~
写り込んだ不思議な写真大好きです!楽しみにしています(^-^)/☆
Commented by casta6c at 2008-03-01 21:05
aiさん、このアパートは残念ながら
今は取り壊されて、ありません。
野良猫が廊下に立てかけてあった数枚の油絵の影で子猫を産んでいたり、
とてもフリー?なアパートでした。(笑)

新シリーズは、現在、撮影進行中。
これ、以外と難産っぽいです。(ToT)
Commented by carlosgon at 2008-03-02 11:48
casta6cさん
同志?として一番下の写真が超カッコいいです。BlueEyesはいいなぁって全然、見てるところが違いますね...。
Commented by casta6c at 2008-03-02 15:57
carlosgonさん、同じ傷をもつ? 同士として、
やるべきことはやりました。はい。


<< 生み出される場所(画家:瀬島匠...      生み出される場所(画家:瀬島匠... >>