2008年 03月 30日

夜に見上げれば・・・。

街灯にてらされ、かすかに色を残したさくらが、とても美しかった。
c0131876_1552513.jpg

しかしこのとき35mmレンズを付けてると思っていたので、
みょうに近いなと思いつつも、そのつもりで撮った自分が情けない。
・・・結局は何ミリでもいいんだ。とほほ。(会長すいません)
D300, Ai AF 50mmF1.4D
[PR]

by casta6c | 2008-03-30 14:52 | Nikon D300 | Comments(34)
Commented by 薫子 at 2008-03-30 15:45 x
(o⌒0⌒o)b  うわぁーキレい!!!
きょうは一歩も外に出ていないので、桜が眩しいです。
花びらが舞い降りてくるみたい・・・

いつまでも見ていた気分です。
Commented by Scottts at 2008-03-30 16:42
これはすばらしいです。 こういう撮り方いいなあ。 桜の美しさが雰囲気と共に
迫ってきます。 感動。
Commented by carlosgon at 2008-03-30 16:53
夜桜もよいですね。レンズも明るい方が良いのでしょうね。って手持ちで撮れるかな。。。。実は私、夜桜撮ったことないです。見るだけ。見て飲むだけ? いやいや、下を通り過ぎるだけでした。今年は記念に一枚撮ろうかな。Blog用に。あーあ。
Commented by Hoppyman at 2008-03-30 17:13 x
夜桜は意図せずとも艶かしく写っちゃうことが多いのですが、
この写真はストレートでとてもいいですね。
Commented by sa55t at 2008-03-30 19:30
うーん、0.5EV下げたかった。
でもBLOG初期の頃の粒子感が出ていて好きですね。
Commented by newyork-man at 2008-03-30 20:54
サクラの夜撮りですか!
さすがですね〜。
雰囲気バッチシですね!!
遠くに行く程闇に消え行くシュチュエーション!
世界観がスゴいいいです!!
Commented by asdpc at 2008-03-30 21:46
こんばんは!
立体感があってイイ感じに仕上がってますね〜
「夜」っていうのが「妖艶」な感じがしていいですね!
Commented by aricom at 2008-03-30 22:59
昼間かと思った(汗)
タイトルも夜桜ですよね・・・・
では夜桜つながりでTBだす。
Commented by imno1 at 2008-03-30 23:09 x
夜桜かァ。。
イイですね☆
なんかぁ、不思議と立体感を感じる作品ですネ。。
「写真」じゃなくてあえて「作品」です。
ボクの中では「作品」って呼ぶ方が一段上なのです。
  って、わかった様なわからん様な。。
Commented by kkohichiro at 2008-03-30 23:23
しかしま〜、何でもかっこ良く撮っちゃいますね。
ホントスッゲーです。

オレもこの前全く同じ取り違えをしました。
そんとき思ったのも全く同じ『ちっけーな〜』でしたよ(^^。
Commented by cam_mac at 2008-03-30 23:27
街頭に照らされてる桜ってキレイですよね。
私もこんな写真撮ってみたい。

にしてもいい写真ですね~☆
Commented by eldora_dora at 2008-03-30 23:59
最高です!!
泣けます!! 
それにしても、、、本当にイイ写真です。。。
僕に、こんなセンスありません・・・(TT)
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:14
薫子さん、返事遅くなってすいません。
さくらを真下から撮ったのは初めてなんですが、
舞い降りて来るみたいとは、ありがたいコメントです。(笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:19
Scotttさんにそうおっしゃっていただけて、
うーん、素直にうれしいです。
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:30
carlosgonさん、これ手持ちでISO3200。
F2.8でSSは30分の1です。
あとで暗い画像を明るくレタッチしました。(笑
↓sa55tさんが言うように、そのままでもよかったかも。
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:32
Hoppymanさん、ストレートすぎるかもしれません。
暗い空に、さくら以外なにも写ってない。(笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:34
sa55tさん、ISO3200が良かったんでしょうか。
あとで中間もちあげたので、それが余計だったのかも。(汗
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:42
newyork-manさん、お帰りですね。
コメントありがとうございます。
遠くほど暗いのは、ライトアップされたサクラでなく、
街灯の明かりだけだったからなんですよ。偶然の産物です。(笑
Commented by yoshipass at 2008-03-31 00:45
いいですね・・・35mmだったらもっと良かったかも・・・嘘嘘(笑)

こちらはまだ蕾なので、今年の桜撮りの参考に・・・φ(..)メモメモ
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:47
asdpcさん、立体的なんてうれしいコメント。
でも、暗闇で開放付近で撮ったゆえの偶然の産物です。(笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:50
aricomさん、TBありがとうございます。
でも、比較されるとちょっと。(苦笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 00:56
imno1さん、作品への昇格、ありがとうございます。
本当は昼も撮りたかったんですけどね。(笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 01:08
kkohichiroさん、お恥ずかしい限りです。
ほかの撮影で付け替えたのを忘れていることも、なんだかナーです。
ふつうは、すぐ気づくはずなのに。(笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 01:15
cam_macさん、ありがとうございます。
でも、夜に上を向いて撮れば、すぐ撮れます。(笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 01:24
eldora_doraさん、泣けますか。そうですか。
うーん、ありがたいコメントです。
これはセンスじゃありません。アイディアと勇気です。(笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 01:29
yoshipassさん、会則やぶってしまいました。
しかも、無意識のうちに。(笑

でも電線とか、よけいな物が写らなくて
かえって良かったかも。(笑
・・・・あ、これは失言でした。
Commented by m_ymdman at 2008-03-31 08:59
かすかに見える色が素敵です。^^
こういう夜桜も、少し寂しげで良いですね。
casta6cさん、世界観が出ている気がします。^^
Commented by ichi-some at 2008-03-31 12:05
桜は日本人の心に訴えるものがあるんですね、やっぱり。
華やかなのに、寂しげで。
Commented by yukidarumapippi at 2008-03-31 12:09
先週28日に、千鳥が淵と、上野公園の桜見てきました。
あんなに満開で大量の桜は始めて見ました。
桜の狂気を感じるようで、ものすごく美しくて怖かったです^^;
短い期間に先急ぐように咲き誇る桜は、綺麗で儚いですね。
夜の桜、妖しいですね(笑)
Commented by casta6c at 2008-03-31 12:38
m_ymdmanさん、ほんとはもっとかすかだったんですが、
つい明るくしすぎました。(笑
世界観なんて、そんなたいそうな。(汗
Commented by casta6c at 2008-03-31 12:40
ichi-someさんも、新潟に桜が咲いたら
是非アップしてください。(笑
Commented by casta6c at 2008-03-31 12:43
yukidarumapippiさん、こんにちは。
美しくて怖い。なんか分かる気がします。

わたしは、桜の下で騒いでいる団体の狂気もこわい。(笑
Commented at 2008-04-01 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2008-04-01 11:46
じげんG3さん、こんにちは。
ご訪問感謝します。原点なんて滅相もないです。(汗
是非寄らせていただきます。


<< 新宿、週末のできごと      春の川 >>