Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

The Bootleg 2008.5.6 Live in Kichijoji Crescendo

c0131876_1240342.jpg

c0131876_12404432.jpg

c0131876_1241129.jpg

c0131876_12412290.jpg

c0131876_12413496.jpg

c0131876_12414490.jpg

c0131876_12415420.jpg

The Bootleg
Kichijoji Crescendo
D300, AiAF 35mmF2D, 50mmF1.4D
[PR]

by casta6c | 2008-05-08 12:42 | Nikon D300 | Comments(28)
Commented at 2008-05-08 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2008-05-08 14:31
鍵さま、さっそくのお答えありがとうございます。m(_ _)m
気に入っていただけるものがあって、光栄です。(笑
Commented by brave_heart_music at 2008-05-08 15:13
やりますなぁ!(笑
とってる側もノッてる感じ!
The Bootlegさんのブログにもお知らせしておきましたよ。
我々も次回7月頃になると思いますので
その時はヨロシク!(^_^)v
Commented by casta6c at 2008-05-08 15:25
brave_heart_musicsさん、
ステージの前で若い男女にもみくちゃにされながら、
おっさん頑張ったでしょ。(笑

やっぱり、おっさんカメラマンには、
おっさんバンドがちょうどよかです。(失礼
Commented by ichi-some at 2008-05-08 16:37
やっぱ、カッチョイーぃいいっ!
スポットライトが髪を柔らかく包んでる6枚目が特に好きです。
ライブはドラマチックに写りますね、でも手ブレとの戦いで難しそうですね。
WBは晴天ですか?
Commented by casta6c at 2008-05-08 17:13 x
ichi-someさん、ありがとうございます。
50mmで125分の1程度なので、手ぶれは大丈夫ですよ。
そのかわり、タイミングを見て被写体を止めるのが難しいです。(汗
WBはマニュアルです。ちなみに3000K前後ってところでしょうか。
Commented by m_ymdman at 2008-05-08 17:54
こんにちは。
臨場感が伝わってきますね。
格好いい~!、特に6,7が好きです。
単焦点で、挑まれているところは流石です。m(__)m
Commented by casta6c at 2008-05-08 18:06 x
m_ymdmanさん、こんにちは。
単焦点は明るいので、絞ってもF2.8。かえって重宝しました。
ただ、体を乗り出したりする際に腰が・・・(笑
Commented by カルロスゴン at 2008-05-08 18:08 x
あれだけ照明が来てるのに、肌色感がいいですね。さすがD300。
ネネさんの表情が、この前と違いますね。真剣というか。
ロックの音量に耳がやられたのではないですか?(笑)。
Commented by casta6c at 2008-05-08 18:13 x
カルロスゴンさん、実は同じ日に出演してたガールズバンドに、
耳どころか、全てやられました。
次回は是非いっしょに萌えましょう! 萌えー!(笑
Commented by 薫子 at 2008-05-08 18:30 x
casta6cさん、燃えられて羨ましい・・
きょうは私し元気が出ないので、お写真見せて頂いて
エネルギーを頂くことにします。
あ~、永ちゃんのコンサート行きたい・・
Commented by casta6c at 2008-05-08 18:37 x
薫子さん、ぎりぎりで会場にいったので、
ほんとは写真を撮るのでやっとでしたよ。(汗

永ちゃんですか??? これは意外です。(笑
Commented by yoshipass at 2008-05-08 18:45
単焦点2本でこれだけの写真!!!
素晴らしい。
Commented by casta6c at 2008-05-08 18:55 x
yoshipassさん、たぶん端から見ると変なオヤジですね。
体そらせてり、前のめりになったりで。(笑
Commented by eldora_dora at 2008-05-08 19:28
最後のカット、、、、やばいです!
見つめました!  もし自分がこれを撮ってたら・・・ 鳥肌です(^^)/
Commented by casta6c at 2008-05-08 19:49 x
eldora_doraさん、こんばんは。
そうですか。そんな余裕はなかったです。(汗
Commented by imno1 at 2008-05-08 21:51 x
>単焦点2本でこれだけの写真!!!
>素晴らしい。
だってyoshipassサン、casta6cサンったら「単焦点の帝王」なんだもん☆
ココに来たらサ、いっつも今度の週末は単焦点持って撮りに出てみよう!!なんて思うンだもん♪
Commented by kkohichiro at 2008-05-08 22:17
こんばんは〜。
これってけっこう寄って撮ってるんですか?
なんかスッゲー写真だな〜。
Commented by dicyan at 2008-05-09 00:25
こんばんわー
熱いですねー
活きた目をしてますねーギラギラな眼差しスッゲー!
Commented by casta6c at 2008-05-09 00:30
imno1さん、こんばんは。
「単焦点の帝王」? そんなことないです。
私の場合、強いていえば、運動不足解消法のひとつです。(笑
Commented by yoshipass at 2008-05-09 00:34
>だってyoshipassサン、casta6cサンったら「単焦点の帝王」なんだもん☆
そうですよね! casta6c さんにとっては普通のことでした^^;


Commented by casta6c at 2008-05-09 00:44
kkohichiroさん、こんばんは。
あまり広くないステージですので、
半身を乗り出して、2mくらいまでよってます。(笑
Commented by casta6c at 2008-05-09 00:55
dicyan さん、こんばんは。
やっぱり目力って大事ですよね。
あー、わたしは目力ないなあ。(笑
Commented by casta6c at 2008-05-09 01:01
yoshipassさん、やめてください。(笑
ズームも嫌いじゃないですから。
大口径が高価で手がでないだけです。
Commented by Scottts at 2008-05-09 03:21
ライブの迫力が写真から熱気が押し寄せてきます。
各色のスポットライトのとろっとした写り具合がいいですねえ。
Commented by casta6c at 2008-05-09 12:59 x
Scotttsさん、こんにちは。
目の付け所がやっぱり違いますねえ。(笑
Commented by nobootleg at 2008-05-10 09:07 x
初めまして!
the bootlegのHP管理人兼スタッフのnobootlegです
先日のライブではお世話になりました!!

かっこいい写真!ありがとうございます(><)
バンドのブログにトラックバックさせていただきます!
今回ご使用のカメラはNikonのD300ですか??
ちょっといいな~って思っていて…w

でもカメラではなくcasta6cさんの表現力が
素晴らしいのだと思います!
次回お会いした際には色々教えてください!
Commented by casta6c at 2008-05-10 14:17
nobootlegさん、コメントありがとうございます。
D300は感度をあげて撮影できることと、
連写の性能がわたしの未熟な腕をカバーしてくれました。(汗
紹介までしていただき、ありがとうございました。



<< 高層階の猫      The Bootleg 200... >>