Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

秋葉原

c0131876_144879.jpg

c0131876_1442437.jpg

c0131876_144401.jpg

c0131876_1445832.jpg

c0131876_146917.jpg

c0131876_147762.jpg

c0131876_1472723.jpg

c0131876_1474750.jpg

D300,Ai AF 20mm F2.8D, 秋葉原

事件で被害にあわれた方々のご冥福、回復を心よりお祈り申し上げます。
(写真は事件の前日に撮影したものです。人物は事件とは一切関係ありません。)
[PR]

by casta6c | 2008-06-09 01:50 | Nikon D300 | Comments(20)
Commented by sa55t at 2008-06-09 02:59
どうなってるの、この日本!!
Commented by 薫子 at 2008-06-09 08:15 x
なにかが狂い始めてる。 皆生まれたときは、かわいい赤ちゃんだったのに・・
悲しすぎるよね。
Commented by ichi-some at 2008-06-09 09:45
最近の若い子らの目に表情が無いことが、ある意味で怖いですよね。
Commented by m_ymdman at 2008-06-09 12:26
痛ましい事件でしたね。
今の世の中どうなっているのでしょう?
子供の将来が不安です。
Commented by casta6c at 2008-06-09 12:54 x
sa55tさん、こんにちは。
日本だけの問題ではないような気がします。
現代の電脳化文化にも遠因があるのでしょうか・・・。
Commented by casta6c at 2008-06-09 12:55 x
薫子さん、仰るとおりです。
あまりに悲しすぎます。
Commented by casta6c at 2008-06-09 12:59 x
ichi-someさん、若い子だけの問題ではないですね。
むしろ、大人の問題なのかもしれません。
Commented by casta6c at 2008-06-09 13:01 x
m_ymdmanさん、今の赤ちゃんたちが大人になったとき、
幸せに暮らせる世の中にするのは、今の私たち大人の責任ですね。
Commented by Scottts at 2008-06-09 15:44
こちらにもニュースは流れてきました。
最近、考えられない出来事が起こるのは日本の文化の変化のスピードについて行けない人の
取り残された不安感と逆恨みなどもあるのでしょうか。
Commented by casta6c at 2008-06-09 16:42
Scotttsさん、私が用事で秋葉原に行って、この写真を撮ったのが、その一日前。

身近な場所での出来事。全く他人事とは思えません。
Commented by eldora_dora at 2008-06-09 17:49
悲惨な事件ですね・・・
こんな惨劇が起こらないよう祈るだけです。
もっと酷くなると思いますね・・・
Commented by fyha at 2008-06-09 18:42
私は、今朝知りました。
昨日は、1回もテレビ見なかったものでして。
もっと時間が経過しないと何ともいえませんが、
携帯サイトに書き込んでいるのはニュースで見ました。
最後の『時間です』が、ゲーム感覚だと改めて思っています。
無差別殺人に対し、亡くなられた方へのご冥福を祈るしかないと思います。
Commented by casta6c at 2008-06-09 18:54
eldora_doraさん、とても難しい問題ですね。
ただ、自分とは関係ないことだ。
と思っていてはいけないということは言えますね。
Commented by casta6c at 2008-06-09 18:56
fyhaさん、わたしも昨日は缶詰で仕事してました。
熊本の親から電話がかかってきて知った次第です。

東京で事件があるたびに、実家から電話がかかってきます。
ありがたいですけどね。
Commented by imno1 at 2008-06-09 21:19 x
テレビの速報テロップで知って驚きでした。
前日で良かったですよ、casta6cサン。
下手したら巻き込まれちゃったかも知れないし。
被害に遭われた方々は大変お気の毒でした。。
あの賑やかな華やかな、世間で今最高に注目のアキバだったからこそ犯人が目をつけたのですね。。
Commented by aricom at 2008-06-09 22:09
何にしてもやるせない事件です。
Commented by kkohichiro at 2008-06-09 22:44
オレは地下鉄サリンのその日に、会社の用事でこの場所にいました。
会社の連中がずいぶん心配してくれました(^^;。
Commented by casta6c at 2008-06-10 13:00
imno1さん、こんにちは。
ほんと、そう思うと怖くなります。
ある意味世界的に注目度の高い街ですから、そうかもしれません。
Commented by casta6c at 2008-06-10 13:03
aricomさん、こんにちは。
新宿や渋谷、秋葉原など、自分がよく行く街での事件は、
もし自分がそこに居たらって考えてしまいます。
Commented by casta6c at 2008-06-10 13:17
kkohichiroさん、私の弟の会社が当時、築地だったので
サリンでは心配しました。
当日、本人寝坊で1時間遅刻。
その時間帯には地下鉄に乗ってなかったそうです。


<< 記憶の街      「断片の記憶」#12(霧の六本木) >>