Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

天気がいいのに

カメラを持ってこなかった。
ちょうど良い機会なので、今回はレンズ付きフィルムで。
c0131876_19365891.jpg

c0131876_19371098.jpg

c0131876_19372186.jpg

c0131876_19373477.jpg

c0131876_19374451.jpg

c0131876_19375343.jpg

c0131876_19381169.jpg

写ルンです, 32mm F10 プラスチックレンズ, ISO400ネガ, 南青山
[PR]

by casta6c | 2008-06-14 00:00 | その他 | Comments(22)
Commented by fyha at 2008-06-13 20:07
お・お・お・お・お・お・お・お・お!
名機 『写るんです』 ですか?
私も2台持ってます、今のカメラより綺麗に撮る自信もあります。
このカメラは良かったなぁー。

Commented by casta6c at 2008-06-13 20:23
fyhaさん、こんばんは。
>私も2台持ってます。
??これって現像するときカメラごと渡しちゃうんですけど。(笑
もし未使用なら、早く使った方が良いですよ。

でも、さすがにプラスチックレンズ。色収差がひどいです。(涙
モノクロにしてシャープかけまくりです。(笑
Commented by 薫子 at 2008-06-13 20:59 x
casta6cさ~ん、公園で寝ちゃダメじゃ~ん(笑)
きょうは紫陽花撮りに行ったよ。帰り名駅でお買い物して・・
いっぱい歩いた。
それなのに、食欲なくって、さっきおにぎり1個だけ食べました。
casta6cさんは、いっぱい食べてお元気でいらしてね。
こんなふうに、こんな粋に、いつか撮れるようになりたい。
Commented by ichi-some at 2008-06-13 21:32
写ルンですをこうして見るのは初めてです。(笑
これはこれで味があって、トイカメラみたいです。
Commented by casta6c at 2008-06-13 21:41
薫子さんも、カロリー取ってくださいね。
粋ではないですが、ここ最近フィルムでの撮影中毒状態。
これからしばらくは、現像代がとんでいくことになりそうです。(汗
Commented by casta6c at 2008-06-13 21:42
ichi-someさんお試しあれ。
あ、●●ドットコムには内緒にしてください。(笑
Commented by imno1 at 2008-06-13 22:16 x
D300+20mmF2.8D の勝ちぃー☆
Commented by yoshipass at 2008-06-13 23:43
>カメラを持ってこなかった。
おお、狙いましたね(笑)
フィルムの写真だ。
こっちのほうが好きだなぁ・・・!
Commented by Scottts at 2008-06-14 04:31
う~ん味がある描写ですねえ。 昔の写真のようで、なにか説得力がある写り方は
あれこれレンズを気にしている自分に警鐘を鳴らされた思いです。
Commented by m_ymdman at 2008-06-14 10:06
画質の悪さは否めませんが、街の空気というかリアルな雰囲気は伝わりますね。
高画質のカメラがもてはやされてますが、こういうのもまた趣あります。^^
Commented by Hoppyman at 2008-06-14 13:16 x
よく写りますねー、
これだけ写れば充分です。
Commented by imno1 at 2008-06-15 08:33 x
あ、なんだか…(アセアセ
 これはこれでとっても味わい深いですね。
と、追記しておかなきゃ^^;
Commented by 薫子@末妹 at 2008-06-15 10:02 x
お時間出来たら遊びに来て下さい。
レモンハートときれいなお姉さんはいないけど・・笑
Commented by casta6c at 2008-06-15 12:31
imno1さん、こんにちは。
なんせ500倍の金額ですからね。
そうでなければ、ちゃぶ台ひっくり返します。(笑)
でも、計算したんですが、
1日1個、これで27枚撮って現像してCDにしたら・・・
年間で55万円。D3と大口径ズームが買えますよ。
だから、逆に言えば贅沢なカメラです。
Commented by casta6c at 2008-06-15 12:43
yoshipassさん、ばれてましたね。(汗
本当はフィルム切れでした。
近くの写真屋さんにはモノクロのフィルムがなかったので、
前から気になっていた写ルンですを使ってみました。
カラーのままモニターで見ると、色収差がすごい。
サービスサイズのプリントならこれでいいのでしょうけど。
味があるといえばあるのかもしれません。(笑
Commented by casta6c at 2008-06-15 12:52
Scotttsさん、やっぱりそれなりの写りでしたよ。
「それなり」と『味がある」は微妙ですが、
あきらかに違いますよね。(笑
Commented by casta6c at 2008-06-15 12:59
m_ymdman さん、こんにちは。
私的には、これはもういらないなと・・・。
ま、サーブスプリントなら十分なんでしょうけどね。(笑
Commented by casta6c at 2008-06-15 13:04
Hoppyman さん、こんにちは。
このサイズだからまだ見れます。(笑
やっぱり、それなりでしたよ。

店の中で撮らしてもらったインドの人の写真。
ノーフラッシュのため全滅でしたし。(涙
Commented by Hoppyman at 2008-06-15 13:12 x
確かにF10で室内ノーフラッシュは無理でしょうねぇ・・・
でも、ある意味、「原点」ですよね。
Commented by casta6c at 2008-06-15 13:14
Hoppymanさん、そうなんですよ。
スペックは後で知った次第でした。
知ってれば、迷わずフラッシュでしたね。
Commented by カルロスゴン at 2008-06-16 12:41 x
あれっ、「写るんです」で撮られましたね。
カラーで見たかったなー(笑)。L版以上は苦しいのでしょうかね。
でも、それはそれで、デジタル画質へのアンチテーゼ企画としては
面白いと思います。つかこれもデジタル画像ですが・・・。
私は、Kodakの27枚撮りスナップキッズ(ISO800)、398円(マック
の100円コーヒー券付き)で行きます(爆爆)。
Commented by casta6c at 2008-06-16 14:03
カルロスゴンさん、こんにちは。
プラスチックレンズの収差の激しさに失神しないでくださいね。
モニターで見たら、はっきりいって酔います。(爆


<< 衝動買い      それぞれの梅雨 >>