Milestones (Improvisation things)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

衝動買い

「写ルンです」での撮影リズムはしっくりきたが、その写りは少々不満。
よせばいいのに、のぞいてしまった新宿の某中古カメラ店。
そこには助けを求める、かつての高級コンパクトカメラ。
・・・あとは、ご想像通りです。
c0131876_1338710.jpg

c0131876_13382678.jpg

でもこれ、ツァイスの単焦点なのがいい。38mmがまたいい。F2.8がさらにいい。
レンズのリングで絞りをかえられるのもいい。
AFと無限遠の切り替えがすぐできるのもいい。
チタンボディーがとどめをさした。(自分の物欲に)
[PR]

by casta6c | 2008-06-15 13:39 | その他 | Comments(20)
Commented by Scottts at 2008-06-15 15:40
モノを買う動機はひとつで十分決心に達していて、あの機能もいいこれもついているからいいとは
気持ちにひとかけら残っている躊躇心を払い落とす理由づけ...とは私のことですから^^。
Commented by Hoppyman at 2008-06-15 16:04 x
おお、T2ですね!
私も持っていますが全く稼動していません。
たまには使ってあげないと・・・
Commented by m_ymdman at 2008-06-15 16:21
T2ですか~いいですね。
T3もってますけど、ツァイスって良い写りしますよね。^^
ジャンクですか??
Commented by fyha at 2008-06-15 16:35
アサヒカメラの
光を追う ニコンレンズの軌跡は、読まれましたか?
カールツァイス新ZVレンズも登場も、読まれましたか?
私は、初めて買って読みましたが、金の世界だと改めて思っていますww
Commented by aricom at 2008-06-15 17:35
Konica Hexarが欲しいなぁ。
SONYでデジタル版を復活させてくれないかなぁ・・・
Commented by 薫子 at 2008-06-15 18:08 x
(_ _lll) カメラの話題、わかんなくってごめんなさい。
誘惑に負けて、買っちゃったんですね。
でも、よい方に見つけてもらえて、カメラ君(ちゃん)も喜んでいることでしょう。
大切にしてあげて下さいね。
Commented by la_road at 2008-06-15 22:24
ご無沙汰です、
T2懐かしいです。昔使ってました。
良いですね・・・・・
Commented by ichi-some at 2008-06-16 00:59
Scotttsさんに同感です。(笑
いいお買い物をなさったようですね。
Commented by casta6c at 2008-06-16 12:01
Scotttsさん、言われてみればその通りです。(汗

何気なくよったなんて自分に言い聞かせても、
なかば買うつもりで店に入ってますよね。
「覗くだけだから」が一番あやしい。(笑
Commented by casta6c at 2008-06-16 12:04
Hoppymanさん、しばらくはこれにモノクロフィルムで
スナップ専用なんて考えてます。
でも、使い方はやってるうちに決まってきますね。
飾りになったりして。(汗
Commented by casta6c at 2008-06-16 12:06
m_ymdmanさん、ジャンクではないんですが(汗、
コーティング劣化の難アリ品です。(笑
じゃなかったら、勢いでは買えません。貧乏性ですから。

コンタックス党の先輩が以外に多いのに驚きました。
Commented by casta6c at 2008-06-16 12:08
fyhaさんわたしも前は毎月4種類のカメラ雑誌買ってました。
いまは気になる記事があるときだけです。
勿論この号はニッコール関係。(笑
Commented by casta6c at 2008-06-16 12:10
aricomさん、こんにちは。
ヘキサーデジタル、たぶん出そうもないですねえ。
サイバーショットが強いですから。(涙
Commented by casta6c at 2008-06-16 12:14
薫子さん、コンデジではなくて、
フィルムの小さいカメラはずっと欲しかったんですよ。
でも安い中古です。飲み代3回分ですよ。(汗
Commented by casta6c at 2008-06-16 12:16
la_roadさん、ライカ?なんてことも考えましたが、
今回はこれで納得です。(笑

でも、写りには定評があるみたいで楽しみです。
Commented by casta6c at 2008-06-16 12:19
ichi-someさん、欲しかったんですよね、
フィルムコンパクトカメラ。

でもこれ、結構キズがあります。
画伯に塗装してもらおうかな。(爆
Commented by カルロスゴン at 2008-06-16 13:05 x
ついにフイルムコンパクトも買われたのですネ。
さて写りはいかにでしょうか。気になりますね。
そー言えばウチにもオリンパスのフイルムコンパクトμが
あるけど動くのだろうか。こんど試してみよう・・・・。
Commented by casta6c at 2008-06-16 14:09
カルロスゴンさん、こんにちは。
このカメラ、描写に文句言う人がほとんどいないんですって。
あとは腕ですね。これが問題。(笑

フィルムコンパクト。
動作する間に使ってやりましょう。
Commented by sa55t at 2008-06-16 23:25
やったんだ。良さそう。
45mmもスンゲーって。でもボディーがね。
Commented by casta6c at 2008-06-17 18:14 x
sa55tさん、スナップ用に小さいフィルムカメラは
前にも相談したとおり、欲しかったんです。
コニカのヘキサーも良さそうでしたよ。
いわゆる「写りそうなレンズ」ってやつですか?(笑


<< 休日のお茶の水      天気がいいのに >>