人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Milestones (Improvisation things)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

ビオゴン的新宿

道具に凝るタイプ。私の場合はまさにこの典型。
「45mmのGプラナーは切れまくり」そんなフレーズを、先日ある人から聞いた。
「G1逝くならG2を」なんて悪魔のささやきもあった。
それからというもの、
G2とGマウントのカールツァイスレンズのことが頭から離れなくなってしまった。(笑

そんなことから今回、G2とビオゴン28mm、プラナー45mmに手を出した。(汗
そう言えば「ダメなら売っちゃえば良いじゃん」なんて、門外漢な友人の声もあったな。

時代は今やフルサイズのデジタル一眼レフ。
もう少し待てば、D300をD700に買い換える資金にもできたのに。
今さらなんでコンタックス? なんでレンジファインダー? 
なんで汎用性のないマウント?
そう言った声が聞こえてきそうだ。(汗、汗

今回はテスト撮影もかねて、夜の新宿をブラブラ。
なんだ、また新宿? しかもまた夜?
そう言った声も聞こえてきそうだ。(汗、汗、汗
ビオゴン的新宿_c0131876_12262848.jpg

ビオゴン的新宿_c0131876_12263968.jpg

ビオゴン的新宿_c0131876_12265223.jpg

ビオゴン的新宿_c0131876_1227396.jpg

ビオゴン的新宿_c0131876_12271598.jpg

CONTAX G2, Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28, ISO200 ネガカラー

by casta6c | 2008-07-30 12:55 | CONTAX G2


<< プラナー的青山      望郷 >>