Milestones (Improvisation things)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

夜の微粒子

指摘される前に。
手ブレはもちろん意図的。ということにしておきます。(^^;)
c0131876_2392092.jpg

c0131876_2393479.jpg

c0131876_2395030.jpg

CONTAX G2, Carl Zeiss Planar T* 2/45, FUJIFILM NEOPAN 1600 Super PRESTO
[PR]

by casta6c | 2008-09-26 02:41 | CONTAX G2 | Comments(24)
Commented by fyha at 2008-09-26 08:47
昨日も思ったのですが、どうも街中で一眼レフで写真撮ってると
周りから変態みたいな目で見られてる気が・・・・・
だって、私をよけて遠回りして歩いていくんですよ、みんな。
しかも、昨日は低い位置から取ろうとしゃがんだら
向こうの方にいた女の子が、指差してました。
対処法を教えて下さいww
Commented by casta6c at 2008-09-26 12:24
fyhaさん、D300でしゃがむと、わたしも視線が気になります。
ただ、東京(繁華街)の場合は意外とクールな人が多いです。
みなさん自分のことで精一杯なのかもしれませんね。

>対処法は
“目があったら笑顔で会釈”これしかないでしょうね。^^;
Commented by さ55 at 2008-09-26 12:55 x
2枚目、きっちり仕上げたいですね。
Commented by scottts at 2008-09-26 13:20
静まりかえった夜のしじま、フィルムがそれをよく
表してくれてますね。
Commented by casta6c at 2008-09-26 16:41
さちちさん、はじめまして?
プリント候補ってことでよろしいでしょうか?
・・・だめでしょうか?^^:
Commented by casta6c at 2008-09-26 16:43
scotttsさん、こんにちは。
高感度フイルムの、ややアバウトな感じが
いいのかもしれませんね。^^
Commented by 薫子@( ̄‥ ̄)! at 2008-09-26 19:12 x
この猫ちゃんは、斜めに進んでいるんですか
どこにいくの?
追いかけていきたくなりました。
夜なのに、なぜかホッとする、そんなイメージをもったのでした。
Commented by RARA at 2008-09-26 20:43 x
たしかに路地裏はいいですよね☆
海外だとそんだけたくさんの被写体があるんでしょうね☆
RARAはオーストラリアしか海外旅行したことがないんです(泣)
だから余計に憧れが・・・。でも日本でもまだまだこんな綺麗な
光景があるんですよね!!頑張っていきます!!
Commented by yoshipass at 2008-09-27 01:08
2枚目のシャープさ、小気味良いですね!
Commented by world_boy at 2008-09-27 06:44
どの写真も夕景ですよね。
どうも夜の写真って難しいですが、
上手に撮れていて、雰囲気が出ています。
NiceShot!
Commented by m_ymdman at 2008-09-27 09:06
雰囲気がいいですね!
手ブレ、粒子、この雰囲気は、デジタルの対極ですね。
フィルム復活させてみようかと思ったりするのですが
ネガカラーで、casta6cさんのおすすめあったら教えてくださいませ。m(__;)m
Commented by casta6c at 2008-09-27 16:46
薫子@( ̄‥ ̄)さん、こんにちは。
斜めに行ってますね。たしかに。
これ実際には、かなり暗いところでした。
追っかけてもすぐに見失うでしょうね。^^;
Commented by casta6c at 2008-09-27 16:53
RARAさん、私もオーストラリアとハワイ。
それぞれ1回のみ、しかもむかしいた会社で。
カメラ(なんて)持っていきませんでしたよ。
すべて脳内フイルムに焼き付けました。^^;
Commented by casta6c at 2008-09-27 17:06
yoshipassさん、フジの1600のフイルムもなかなかいい感じですね。
・・・昼も使ってます。^^;
Commented by casta6c at 2008-09-27 17:08
world_boyさん、上手だなんて、
まさかの評価、ありがたくいただいちゃいます。^^;
Commented by casta6c at 2008-09-27 17:17
m_ymdmanさん、あちら大胆なアップで、
レタッチもバッチリでしたよ。(私のモニターで^^)
ネガはFUJI PROが良いと思います。(夜の場合ですけど)
昼撮りなら、DNPのCENTURIA 100や200で十分ですよ。
135の36枚撮りで200円くらいだったと思います。^^
Commented by RF100A at 2008-09-27 21:36
高感度撮影の粒子感も個人的には好きですね。

モノクロはコダック使う事が多いのですが、富士のフィルムも良さそうですね。
Commented by hoppyman at 2008-09-27 22:13 x
1枚目、右端の人物だけブレてないのが秀逸です!
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:17
RF100Aさん、こんにちは。
NEOPAN1600結構良いですよ。^^
イルフォードの3200が好きなんですが、
昼間使えないので、この1600にしてみたんです。
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:18
hoppymanさん、これは偶然です。
でも、なんでだろう。^^;
Commented by Hoppyman at 2008-09-28 23:00 x
人物がブレの方向に動いていたのでは・・・?(笑)
Commented by asdpc at 2008-09-29 02:05
こんばんは!
ブレもまた味。
このお写真がそれを証明しています。^^
Commented by casta6c at 2008-09-29 11:36
Hoppymanさん、そんな奇跡的!^^
Commented by casta6c at 2008-09-29 11:37
asdpcさん、忙しい中ありがとうございます。
本当は意図的ではないのです。
バッチリ撮ったつもりでした。^^;


<< 単車とカウボーイ      ある日の昼、荻窪から六本木へ >>