Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

単車とカウボーイ

c0131876_1729273.jpg

c0131876_17294089.jpg

CONTAX G2, Carl Zeiss Planar T* 2/45, FUJIFILM NEOPAN 1600 Super PRESTO
[PR]

by casta6c | 2008-09-27 17:30 | CONTAX G2 | Comments(32)
Commented at 2008-09-27 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 薫子@( ̄‥ ̄) at 2008-09-27 19:53 x
うわぁ~、なんか男臭くてカッチョいいです。
バイク撮影してると、なに撮ってんじゃー! って怒鳴られそうで怖いので
遠くからしか撮ったことないですが ・・
なんかゾクゾクしますよ、この2枚
Commented by y_and_r_d at 2008-09-27 20:39
こんばんわ。
金属でできた猛獣のようですね。
モノクロならではの世界です!
Commented by fyha at 2008-09-27 21:33
1枚目、迫力ありますねー。
しかも、わかってる人でないと興味のない被写体だと思います。
もしかして、膝を擦りながらコーナーリングされていましたか?ww
Commented by dramatic_camera at 2008-09-27 22:08
こんばんは。
レース用に改造されていますね。
オイルキャッチタンクも付いていていますが、草レース仕様でしょうか。
一枚目のタイヤのゴムの溶け具合も一般車にはなかなか見られない状態です。
最近この手の2サイクルマシンは少なくなってきましたね。
Commented by やんぼー at 2008-09-28 00:01 x
こんばんは。
すっごいっすね、これ。1枚目のタイヤの質感とか素晴らしいっス。
バイクの写真って、画になりますね。今度撮ってみよう。
でも、かっちょいいバイクって、あんまし見ないナァ~、こちらでは。
Commented by imno1 at 2008-09-28 00:05 x
こいつァブィンブィ~~ン、結構甲高い音を出して煙も吐きそうだなァ。。
でもコレはコレでいいよなァ☆すばしっこそう。。
ヲイラはアメリカンチョッパーがスキだけどね。
スンマセン、「年寄りの冷や水」ですかな(笑
Commented by ichi-some at 2008-09-28 00:09
ん? とよく見ましたが、50ccに手を加えたモノのようですね。
タイヤの減り方が半端じゃないです。
Commented by 鳥島 at 2008-09-28 01:57 x
↑ 50なわけないじゃん!
Commented by scottts at 2008-09-28 06:11
確かにこのタイヤの減り具合は半端な走り方ではないですね。
レースで相当戦ってきた風貌ですね。
Commented by RARA at 2008-09-28 11:31 x
お~☆バイクだ☆
白黒だとインパクト強いですね!!
かっちょいい!!
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:29
鍵さん、昼から1600使うやつはいませんよね。^^;
ま、なにごともトライということで。
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:31
薫子@( ̄‥ ̄)さん、これ中古バイクやの店先なんで、
おこられはしませんでした。
無駄の無いスタイルにグッときて思わず撮っちゃいました。^^
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:34
y_and_r_dさん、こんにちは。
この力強さはモノクロならではですね。
このフイルムで、いろいろと無骨なものを撮ってみたくなりました。
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:38
fyhaさん、高校生の頃や20代の頃は、人並みに乗ってました。^^
男子、一度は通る道ではないでしょうか。
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:44
dramatic_cameraさん、さすがメカに強いですね。
わたしにはチンプンカンプンです。^^
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:46
やんぼーさん、ありがとうございます。
わたしもめったにはバイクは撮らないんですけどね。
この痛み方がなんだか良い感じだったので。^^
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:53
imno1さん、実は去年考えていたことがありまして、
来年つまり今年は大型免許取って、900ccクラスのバイク買おうかななんて。
・・・もう、今年も終わっちゃいますね。^^;
Commented by casta6c at 2008-09-28 17:59
ichi-someさん、私もこのタイヤに目がいってしまって、
これを撮ったようなもんです。^^
Commented by casta6c at 2008-09-28 18:03
鳥島さん、初めまして。
バイクレースお詳しそうですねえ。
私の場合はレースクイーンのほうに興味ありです。^^;
Commented by casta6c at 2008-09-28 18:11
scotttsさん、私もそう感じました。
鮮やかなカラーリングのピカピカマシンを
カラーで撮るのもいいけど、
これはこれで面白いと思いました。
Commented by casta6c at 2008-09-28 18:16
RARAさん、ありがとうございます。
あのタンクも白黒だとまた違う印象かも知れませんね。^^
Commented by RF100A at 2008-09-28 23:32
競技バイク(?)カッコいいですね。こういう被写体に行くとは思ってもいませんでした。

タイヤの質感に興味津々です。クルマの競技タイヤも走り終えると、こんな表面になるのですよね。そして、シートやカウルの付いていないメカメカしい姿にも惹かれますね。

追伸
今日は、自分もバイクの写真を撮ってきたので、TBさせて頂きました。
Commented by asdpc at 2008-09-29 02:09
こんばんは!
「NSR 50」もしくは「NSR 80」のどちらかですね!
やはりボクもタイヤの摩耗度に目がいってしまいました。
Commented by T-T.N at 2008-09-29 03:17 x
こんばんは。^^

今回は話についてゆけないぞお……(笑)。

でもこんな風に金属の反射を撮り収めることが出来たら!
Commented by mallard3 at 2008-09-29 09:06
こんにちは。バイクのことは知りませんけれど、その場に居合わせたら私もパチリとやるでしょうね(もちろんcasta6cさんのようには撮
れないけれど)。なんでだろう。
Commented by casta6c at 2008-09-29 14:23
RF100Aさん、こんにちは。
なんか存在感に負けて撮っちゃいました。^^;
TBありがとうございます。
Commented by casta6c at 2008-09-29 14:24
asdpcさん、あれれ? 詳しそうですねえ。
意外な一面かいまみました。^^
Commented by casta6c at 2008-09-29 14:26
T-T.Nさん、金属とゴムの質感に思わず撮っちゃいました。
私も詳しくはないです。^^;
Commented by casta6c at 2008-09-29 14:28
mallard3さん、何をおっしゃいますか。
こちら、あくまで適当フォトですから。^^
Commented by imno1 at 2008-09-30 20:45 x
>今年は大型免許取って、900ccクラスのバイク買おうかななんて

今年ダメでも是非来年ガンバって下さい。
ボクも昨夏遊びに行った宿泊先で夫婦連れの客が乗って来た2台のハーレーを見て超欲しくなりました。
ボクは17歳の時に自動二輪免許取って実際にYAMAHAもHONDAも乗ってましたのでその気になれば…。。
でもハーレーはちょいと高いかなァ^^;;
お目々にもイマイチ自信がないしぃ。。
Commented by casta6c at 2008-10-09 11:47 x
imno1さん、来年はガムバッテみようかなあ。
バイクがあると、写真の幅も広がるかもしれませんね。^^


<< 雑草と野良猫      夜の微粒子 >>