Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 63 )


2014年 06月 20日

ドクター エディ・ヘンダーソン

昨晩、赤坂B♭で行われたエディ・ヘンダーソンのライブは本当にすごかった!

辰巳哲也師匠。こんなすばらしいライブに誘っていただき、
本当にありがとうございました。

さて、その演奏はしょっぱなから自分の心をわしづかみです。
静寂と怒濤。クールさと熱さを兼ね備え、またときにはユーモアも交えながらの変幻自在の演奏。
やっぱり世界的なトランぺッターすごいです。すごすぎます!!^^

演奏のヒントもたくさん得ることが出来ました(もちろん演奏レベルはこの際無視で^^;)。

ライブ後、辰巳さんにお願いして挨拶をさせてもらい、図々しくも記念写真まで撮っていただきました。
その際、辰巳さんに「彼もトランぺッターで、私の生徒(弟子)です。」って紹介してもらい、よけいに緊張してしまいました。^^;

後で写真を見ると、エディ先生は「こいつはおれの孫弟子。まだ下手くそだけど、みんなこいつのことよろしくな!」
って言ってくれてるような感じに見えました(思い過ごしかも)。

「もし、仮に自分がエディ先生の孫弟子ってことなら、サッチモやモーガンやフレディ、そしてマイルス。
歴史に名を残す偉大なジャズジャイアント達のひ孫弟子ってことになる。
偉大なる魂を引き継ぐ者としては、いつまでたっても鼻歌以下の演奏しかできないようではだめだ!」

などと勝手に妄想をエスカレートさせつつ、身の引き締まる思いになりました。^^;


c0131876_19412823.jpg

[PR]

by casta6c | 2014-06-20 19:42 | その他 | Comments(4)
2014年 05月 12日

色々本当にありがとうございました。

今朝、親しい人との突然の別れを知った。

こんなにつらいなら、いっそ出会わなければ良かった?
出会っても親しくならなければ良かった? そうは思わない。
いずれ必ず別れがあるからこそ、限られた共通の時間を大切にしたい。

先月、その人が主催するライブで1曲だけ参加さえていただいた時には、
自分の下手くそなトランペットに
「渋くてよかったですよ。思っていた以上でした。またやってください。」と言っていただいた。

そんな彼に「もしかしたら今度、別のライブで数曲参加させてもらうかもしれません」と話をした時も
「いつですか?必ず行きますよ!」と言っていただいた。

もう、その人に来てもらうことは叶わなくなったけど、
来ていただいてると思って出来る限り頑張るつもりです。

色々本当にありがとうございました。
[PR]

by casta6c | 2014-05-12 12:26 | その他 | Comments(0)
2014年 05月 12日

ご案内

少しですがトランペットで参加します。

c0131876_1225495.jpg

[PR]

by casta6c | 2014-05-12 12:25 | その他 | Comments(0)
2014年 03月 05日

瀬島匠グループ展のご案内

「独立とうねり 第1回 黄色い舟」
が三越 日本橋本館6階 特選画廊にて開催されます。
独立美術協会に所属する18人の作家によるグループ展です。

瀬島匠からのコメント:
3月19日から25日まで日本橋三越本店6階美術画廊でグループ展をします。
大作はないんですが、また新しい作品を作りました。
お時間のある方はいらして下さい。
[PR]

by casta6c | 2014-03-05 14:06 | その他 | Comments(0)
2013年 02月 04日

瀬島匠展のご案内

c0131876_20375824.jpg

[PR]

by casta6c | 2013-02-04 20:38 | その他 | Comments(4)
2012年 02月 13日

川村容一 写真展のご案内

仕事でいつもお世話になっているカメラマン、川村容一さんの写真展が開催されます。
入場は無料なので、よかったらぜひお立ち寄りください。

c0131876_11241634.jpg

PENTAX FORUM
下町写真家(リンク)
[PR]

by casta6c | 2012-02-13 11:24 | その他 | Comments(3)
2012年 02月 05日

瀬島匠 ドローイング展のご案内

2月9日(木)〜14日(火)に、瀬島匠の個展が開催されます。
お時間のある方はぜひおご観覧ください。
c0131876_21592422.jpg

[PR]

by casta6c | 2012-02-05 21:59 | その他 | Comments(2)
2011年 05月 23日

Pink Floyd-Money

うーん、これもかっこいい!^^


[PR]

by casta6c | 2011-05-23 22:54 | その他 | Comments(4)
2011年 05月 23日

Pink Floyd-One Of These Days

そういえばライブ映像では、はじめてみました。
やっぱりかっこいい!ありがとう、YouTube!


[PR]

by casta6c | 2011-05-23 22:28 | その他 | Comments(0)
2011年 05月 16日

イヴァン・リンス「上を向いて歩こう」

ブラジル音楽界の巨匠イヴァン・リンスが日本や被災地に向けて、
「上を向いて歩こう」のカヴァーをYouTube上に公開していました。

彼が日本で撮った写真も使われているそうです。


[PR]

by casta6c | 2011-05-16 17:43 | その他 | Comments(6)