Milestones (Improvisation photos)

casta6c.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

新宿、週末のできごと

ついつい、撮っちゃうんだなー。
c0131876_20274843.jpg

c0131876_20281214.jpg

D300, Ai AF 35mm F2D
[PR]

by casta6c | 2008-03-31 20:29 | Nikon D300
2008年 03月 30日

夜に見上げれば・・・。

街灯にてらされ、かすかに色を残したさくらが、とても美しかった。
c0131876_1552513.jpg

しかしこのとき35mmレンズを付けてると思っていたので、
みょうに近いなと思いつつも、そのつもりで撮った自分が情けない。
・・・結局は何ミリでもいいんだ。とほほ。(会長すいません)
D300, Ai AF 50mmF1.4D
[PR]

by casta6c | 2008-03-30 14:52 | Nikon D300
2008年 03月 30日

春の川

c0131876_1673499.jpg

c0131876_1675536.jpg

カA:あのおっさん、さっきからオラッチたち、おいかけてこねかー?
カB他:んだな。とりあえず、橋の下まで逃げるっぺよ。
男:くーっ35mmじゃ追えねー。 35mm同好会ってことで我慢するか(笑)。
c0131876_168814.jpg

D300, Ai AF 35mmF2D
[PR]

by casta6c | 2008-03-30 10:00 | Nikon D300
2008年 03月 29日

■シリーズ「虚像の裏」#5■「偽りの存在感」

c0131876_1714471.jpg

c0131876_1712711.jpg

D300, Ai AF 35mmF2D
[PR]

by casta6c | 2008-03-29 10:00 | Nikon D300
2008年 03月 28日

白く咲き、白く散る

c0131876_1725190.jpg

c0131876_17253282.jpg

c0131876_17255181.jpg

D300, Ai AF 35mmF2D
[PR]

by casta6c | 2008-03-28 10:00 | Nikon D300
2008年 03月 27日

記念写真

長年つきあいのあった友人。

家の事情もあって実家の佐賀に戻ることになった。
出発の前日、酒とつまみをもって、たずねてきてくれました。

何のまえぶれもなしに、ふらっとたずねてきてくれる。
あたりまえのように感じていたそんなことも、
これからは無くなるんだなあ。

東京にあそびにきたときや、わたしが熊本に帰省したときは、
ぜひ、またあそびにきて下さい。
c0131876_11561092.jpg

c0131876_11562136.jpg

D300, Ai AF 35mm F2D, SB-28
[PR]

by casta6c | 2008-03-27 11:57 | Nikon D300
2008年 03月 26日

あわただしい朝(人もカラスも)

c0131876_230188.jpg

c0131876_2302197.jpg

ニコンF2フォトミック, ニッコールSオート 50mm F1.4, ネガ
[PR]

by casta6c | 2008-03-26 10:00 | Nikon F2
2008年 03月 25日

おだやかな日(梅と自転車)

とくに素晴らしいわけではないけれど、好きな風景。
c0131876_0515778.jpg

c0131876_0521791.jpg

ニコンF2フォトミック, ニッコールSオート 50mm F1.4, ネガ


■みなさま、紛らわしくて申し訳ないです。m(_ _)m
 東京の桜は今こんな感じです。(さきほど、撮りました)こちらはデジタル。
c0131876_14344197.jpg

c0131876_14345425.jpg

D300, Ai AF 35mm F2D
[PR]

by casta6c | 2008-03-25 00:53 | Nikon F2
2008年 03月 24日

兄と妹

c0131876_011170.jpg

c0131876_0112512.jpg

ニコンF2フォトミック, ニッコールSオート50mmF1.4, ネガカラー
[PR]

by casta6c | 2008-03-24 00:12 | Nikon F2
2008年 03月 23日

ミニオフ会in新宿歌舞伎町

過日、新潟の良きパパ、らくがき帳のichi-someさんの上京に合わせ、
歌舞伎町の人事部長、Photobra Blogのphotobraさんと三人で、
東京新宿は歌舞伎町で深夜のミニオフ会が開催されました。

まずは、おきまりのアルタ前で二人と待ち合わせ。
すぐさま目に飛び込んできた、ichi-someさんの、たすき姿に都会派の私は少々ひきましたが。(笑)
c0131876_4554383.jpg

しばらくは、photobraさんによる名案内で歌舞伎町を撮影。
私の撮影はマニュアルのフィルムと言うこともあって、撮影のリズムはスローペース。
この間に撮ることができたのは二枚のみ。(涙)
c0131876_456265.jpg

c0131876_4564948.jpg

そして、最後は歌舞伎町のあやしい中華屋でカメラや写真について語り合いました。
話はおおいにもりあがり、時間のたつのも忘れるてしまうほど。
もうとっくに終電は終わっている時間。

猫の写真はブログの人気アップに欠かせないとのphotobraさんのアドバイスを受けて、
店の猫を撮影することに。
寝ている猫をむりやり起こして、写真撮影を。
c0131876_4573783.jpg

c0131876_458142.jpg

猫がおきたら、なんだかそろそろ眠くなってきたました、今日はこのへんで。
またの再会を約し、三人はおのおの街の闇に消えていきました。(笑)

今回、色々と段取りいただいた、photobraさん、
そして、スケジュールをこじあけて参加いただいた、ichi-someさん、
ほんとうに、ありがとうございました。
また、お会いしましょう。

ニコンF2フォトミック, ニッコールSオート50mmF1.4, ネガカラー
[PR]

by casta6c | 2008-03-23 04:59 | Nikon F2