<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 19日

ギャンブル狂時代(第八話)DICO2001作【不定期コラボ連載】

コウジは目に涙を浮かべながら続けた。
「その時オレは、本当の強さっていうのを知ったんだ。
それに比べたら自分は、なんて身勝手で、なんて浅はかだったんだろうと心の底から悔やんだ。
今までどれだけお袋を苦しめて来たのかに気づいたんだ。
こんな思いは二度とさせないからって泣いて詫びたよ。
まわりも気にせず、お袋と二人で子どもみたいに大声で泣いた…」
「…何だか羨ましいです」ヨシオが涙声で呟いた。
「うちの両親はオレが生まれてすぐ離婚して、
それから親戚のところにあずけられたから、
母親の愛情なんか知らないまま育ったんです」
「…そうか。お袋さんは健在なのか?」
「らしいですけど、もう長いこと連絡とってないし、
今さら連絡したところで迷惑がられるだけだから。
それにオレ、今はこんな情けない状態ですからね…」ヨシオは無理な作り笑いを浮かべてみせた。
コウジは潤ませた目を拭い、ヨシオに向き直って言った。
「お前、胸を張ってお袋さんに会いたいんだろ、本当は。
生まれ変わりたいって苦しんでるんだよな」
ヨシオは返事のかわりに大粒の涙をポロボロと流していた。〈つづく〉

c0131876_148658.jpg

c0131876_1481775.jpg

c0131876_148354.jpg

※文章の無断転載・無断引用・販売等は固くお断りいたします。
[PR]

by casta6c | 2010-04-19 14:11 | iPhone | Comments(19)
2010年 04月 19日

渚にて

今日ラジオから聞こえてきたこの曲。
でも、まだちょっと(かなり?)早いかな。


[PR]

by casta6c | 2010-04-19 01:13 | その他 | Comments(1)
2010年 04月 10日

喧騒からはなれて

ライトアップされた桜は好きではありません。
自然は自然のままが美しい。そんなことを考えながらの花見の帰り道でした。
c0131876_16401921.jpg

c0131876_1630231.jpg

c0131876_16301559.jpg

c0131876_16302666.jpg

c0131876_16303817.jpg

SIGMA DP1
[PR]

by casta6c | 2010-04-10 16:31 | SIGMA DP1 | Comments(18)
2010年 04月 09日

恋は盲目(Love is blind, Janis Ian)



ご無沙汰しています。
今日たまたま入ったラーメン屋で流れてました。
この曲ってこんな悲しい詩だったんですね。
なんだか泣けてきます。

「ギャンブル狂時代」も全話出来ましたので、追って掲載いたします。
[PR]

by casta6c | 2010-04-09 19:52 | その他 | Comments(6)